2019年7月20日


ようやく通天閣の中に入りました。
地上から一度地下へ降りて、そこから再度上に行く構造になっていて、地下には通天閣わくわくランドがあります。

チキンラーメンひよこちゃんSHOP
地下なのに黄色で目が眩むくらい色んな種類の、ひよこちゃんグッズが並んでいます。

ぬいぐるみも大量に山積みされていました。

そして、大阪といえばタイガースひよこちゃん。
キャップの被り方が粋です。
ちなみに非売品…

お次はキョロちゃんのおかしなおかし屋さん
定番のチョコボールなどのお菓子の奥に、通天閣のアノ方をオマージュしたキョロケンさんが鎮座していました。
御利益ありそう。

そして、お次も大阪名物のコノ方。
ぐりこ・やさんでは、カプすけとのコラボバージョンでした。

そして、カプすけの顔はめパネルも有りました。

わくわくランドを通過し、ようやく受付へ。
なんと、入場券にビスコが付いてきます。

入場券を持ったら、エレベーターで2階へ。
真実の口(ビリケンver.)は、面白い話をしないと手が抜けなくなるんだとか…(嘘です)

他には昔懐かしいブリキのオモチャや、


キン肉マンの複製原画が展示されていました。

通天閣ロボの横を抜けて、ようやく展望台へのエレベーターへと到着しました。


つづく…