2019年6月16日



岐阜県の道の駅巡りを終え、愛知県に戻ってきました。

そして、稲沢市にある下水道科学館へ。



エントランスに飾ってあるエッピーと仲間達


水の循環をイメージしたモニュメント


この館では愛知県流域下水道のマンホールカードが頂けます



そして、稲沢市という事で、いなっピーのマンホールが展示されていました。



2階にある等身大(?)のエッピー

オブジェだと思ってエッピーの前を通ると、急に話し出して、ちょっとビックリ!


館は、なかなか立派な施設でした。



その後、時間を気にしながら北名古屋市歴史民俗資料館へ。


3階の資料館には、閉館3分前に到着。
無事にマンホールカードを頂きましたが、

その後、1階でトイレを借りていると閉館時間を過ぎてしまい、自動ドアが使えず。

係の人に開けてもらい、なんとか外へ。



次からは時間に余裕を持って行動しようと反省しました。