女性もプロテインが飲める時代 | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)


スタイルの良いカラダを目指す女性の間では、空前のプロテインブームだ。

こんなことは数年前までは考えられなかった。

トレーナーの立場から言わせてもらえば、こんなに素晴らしいことはない。

しかし、まだまだ課題が多いのが現状だ。




男性と異なり、女性は人前でプロテインを飲むことに抵抗がある。

「え、なに目指してるの....?」

「うわ、マッチョ目指してるの?!」

「そんなの飲んで美味しいの?」

など、まだまだ世間の風は冷たい。




だが、もう心配しなくていい。

女性のトレーニング人口は確実に増えている。

それだけ仲間がいるということだ。




どんなことにおいても言えることだが、真面目に頑張っている人の行動を笑ってくる人間、からかってくる人間に限って大したことない。

カラダを磨き、心も成熟し、そして自己管理を徹底している男性はちゃんとあなたの行動を理解してくれる。

間違ってもひいたりなんかしない。

今プロテインを飲んでいる人は堂々と飲んで大丈夫だし、これからプロテインを買おうとしている人も春服のショッピング感覚で楽しんで欲しい。




浅野