【クロアチア2日目】マルヤンの丘へ | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)


2014年7月10日

ホテルの朝食が凄いことになっているクロアチア旅行2日目。

仲の良かった上下のまぶたが一瞬で開きます。

オシャレな内装もさることながら、おいしい朝食を楽しむことができ、朝からとても気分が良いこの日です。


この日は世界遺産のトロギールに行くのですが、早起きしたこともあり、旧市街地から少し歩いたところにある『マルヤンの丘』へ行きました。

スプリット港を抜けると、所々に看板があるので分かりやすいです。






ジブリに出て来そうな坂のある住宅街を抜けると、スプリット港及び旧市街地を一望できる展望スペースがあります。












そこで朝早くから練習中の地元サッカーチームに出会いました。

強豪国だけあって凄い体格。

みなさん優しくて、笑顔が似合います。




また、ウォーキングやランニング、ロードバイクで運動している方も多く見られました。

トレーナーとして、このように健康的な方を見るのは凄く気分が良いです。



そして更に進むと、いよいよ頂上につきます。

サラっと言いましたが、結構登りがキツく、また猛暑の中を歩くので、水分とある程度の体力が必要だと感じました。


朝ご飯の重要性ですね。

途中分岐点などもあり、分かりにくい場所もありましたが、30分ほどで山頂につきます。












山頂は残念ながら曇っていましたが、それでもスプリットの綺麗な街並や山々、アドリア海、遠くの島々など眺めることができます。

オススメの場所です。

この後、いよいよ世界遺産の街トロギールへ。

フットワークかなり軽めです。