楽園クロアチアに到着! | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)

こんにちは!

無事にクロアチアに着きまして、今日が3日目になりますが、かなりエンジョイしております。

今、ホテルの部屋からアドリア海を眺めながら更新しております。

クロアチアのSplit(スプリット)という美しい港町にいます。
























街が世界遺産に登録されていることもあり街並が非常に美しく、地中海に面しているので温暖な気候でとても気持ちよく、海沿いに並ぶオープンカフェやレストランでは美味しい魚介類やお酒を楽しむことができます。

みなさん人当たりが良く、親切な方が多いのでとても居心地が良いです。



そして、とにかくみんな元気です。

ここが日本と一番異なる点だと思います。

日焼けなどはお構いなし、体型も(恐らく)お構いなし、街中は上半身裸や水着で歩く人たちでいっぱい。

午前8時くらいから海沿いのカフェやレストランで朝食を楽しむ人たちで賑やかに埋め尽くされています。

今日も朝4時に起きて、近くにある『マルヤンの丘』という市街地とアドリア海が一望できる丘へ行ってきたのですが、もう既にランニングやウォーキングをしている老若男女でいっぱい。 

そして、みんな歩く速度が尋常じゃなく速いです。速すぎます。

日頃から運動している体力に自信のある私でさえ、どんどん抜かされて行きます。(複雑な気持ち)

ただ、やはりどこに行くにしても基本的には歩きが非常に多いので、しかも炎天下なので、日頃から体力だけはつけておいて良かったと思います。

クロアチアも人気が出てきているらしく日本人が多いのかなと思いましたが、日本人どころかアジア人とも滅多に遭遇しないのも驚く点です(ザグレブやドブロブニクに集中しているのかもしれません) なので、異国感MAXです。

みんな生き生きとしていて、人生を最高にエンジョイしている感じが伝わってきて、こちらもスゴく元気が出てきます。

もう色々な発見が止まらないクロアチアのSplitです。

魔女の宅急便で言うならば『決めた!私ここの街に住む!』という感じです。




とにかく本当に美しい国です。

建物から、海、自然、空気、人々。

まだ旅の前半にして「もう一度来たい街ランキング1位」になりました。

今日から3日間、ULTRA EUROPEというEDM(エレクトロニック ダンス ミュージック)の世界最大級のフェスが開催されます。

Youtubeで3日間ライブ中継がされますので興味のある方はチェックしてみて下さい。


DAY1
http://www.youtube.com/watch?v=yIKpYwMOAxs

DAY2
http://www.youtube.com/watch?v=awFxQbLICNQ

DAY3
http://www.youtube.com/watch?v=cttQIpILet0


日本の国旗が映っていたら、私である可能性が高いです。(アジア人が本当に少ないです)


これからビーチの方へ行ってから、いよいよ会場に向かいます。

また少し落ち着きましたら、更新致します。


浅野