こんにちは、

幸せ人生リフォームコーチ

佐々木宏貴です。

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。

 

失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら

 

適度に楽しみながら配信しております。

 

 

 

フォローしてね


3月20日に行った

失敗しないリフォーム術という

リアルセミナーに楽しさと

人に伝えることの喜びに味をしめ

新しい事へのチャレンジとして

話し方

セミナー

を開催します。


失敗しないリフォーム術の

ブログ記事はこちらから



この失敗しないリフォーム術セミナーは

私の夢であった

沢山の人の前で話をして

その方たち笑顔を見る

というのが叶った瞬間のセミナーでした。おねがい


沢山の方を笑顔にすることが

アタクシ自身の喜びになることを

身を持って体験し、こんなに幸せを感じれる

ことに味を占めさらに新しいチャレンジ

をしてみようということで

開催するセミナーです。ウインク



何やら巷ではコミュニケーションで

お困りになってる方が沢山いらっしゃる

というではありませんかポーン


またプレゼン(自己紹介)などを行っても商品を

見てもらえない、または自分のことが誰からも

興味を持ってもらえない。


こんなお悩みを抱えてらっしゃる方が

世の中には沢山いらっしゃるとの事

ではありませんか‼️



実はアタクシ、リフォーム営業を始めた

のも人と沢山話しができるデレデレ

色んな人に会ってその人との会話を

めちゃくちゃ楽しみたい酔っ払い

などのちょっとヨコシマな気持ちを持って

営業職についたのです。


そして延べ2500件以上のリフォーム

解決、相談実績などやって来れたのも

また自営業として稼働しだしても

自らの営業無しで

お客様からの紹介のみでリフォーム業を

継続して行って来れているのも

このコミュニケーションが得意なことが理由

の一つと自負しております真顔


どうやったら楽しく話しができるのか?爆笑

どうすればまた会いたいと思われるのか?照れ

人に好かれる話し方はどうすればいいのか?びっくり


自己紹介をすれば色んな方から

また会って話しがしたいと言われるのか?ラブ


そのようなノウハウを考えもせず

自然にやってきた結果が人から好かれる

ことだったので、これが自分の得意分野とは

思ったこともなかったのです。




あなたの得意な事はなんですか?

と、問われた時に


アタクシの得意な事ってなんだろう?

そう思い考えましたが、以前は答えが

見つからなかったのです。



そして言われたのが


あなたは、どのような時に嫉妬しますか?

または人の行動や言動を見たり聞いたり

してる時に、違和感を感じる

(ちょっとイラっ💢)とすることが

ありますか?


そう思った時、感じたところに

そこにあなたの才能があるのですよ

って教わったのです。飛び出すハート



その問いかけに思ったのが


沢山の人に話しをして、その人の周りの

みんなが楽しそうにしてるのを

見た時に羨ましいという

思いを持ってること驚き


他人の話しを聞いてる時に

もっとこう言えばわかり安いのに、とか

こういう順番で喋ればもっと

面白い話になるのに笑い泣き、とか



セミナーなど講義を受けてる時に

周りの受講者さんの中でも

必要以上にリアクションしたり

大きな頷きと同時に声を

出したりしてるのを見ると


なんでこのタイミングで

そんなオーバーリアクションを

するのだろう?

とちょっとイラッ💢と

している自分に気が付いてびっくり


あ‼️アタクシってコミュニケーションを

取る事や大勢の人に話してる人に嫉妬を

感じるって事は話をする事が得意な

事なんだグラサン


って初めて理解出来たのです。


で、この得意なことを伸ばしたい

って思ってから

話し方のセミナーを受けたり

話し方の本を買い漁って読んだり

実際に舞台に立たせて話をさせて頂いたり

の自己投資をして


どうすれば言語化してこの普段何気に

行っているコミュニケーションの取り方

や話し方をそれに悩んでる人に

伝えられるのだろう?



と試行錯誤しながら学んだことを

アウトプットする事で自分の中に

落とし込める


そう思い今まで自己投資として

30万円以上をかけて学んだ事


コミュニケーションの取り方

また会いたいと思われる話し方

伝わるプレゼテーションのやり方など

をここで一挙に大公開

とさせて頂きます。


という事でこの度

5月28日(火)夜9:00〜10:00

話し方セミナー

を開催致します。


zoomにてオンライン配信

しかも無料🆓

アーカイブも残しますので

当日時間が合わない方でも

安心してください。


そんな話し方セミナーのお申し込みはこちら

話し方セミナー 


・人前で話すと頭が真っ白になって話せない

・話しが面白くないと言われる

・話してても盛り上がらない

・初対面の人とコミュニケーション

 を取るのが苦手


そんなお悩みを抱えてる方は

お気軽にお申し込みください。


セミナーを聞いたあとは

話すことが楽しくなって

コミュニケーションの取り方も

上手くなって

自信を持てるようになる事

間違いなし。


自己紹介をすると興味を持ってもらい

また会って話しが聴きたい

言って貰える人に変われます。



本日も最後まで

お付き合い頂き

ありがとうございました😊




  ​貴方のリフォームどこから考える?

何から手を付けて良いか分からなかった

リフォームもマルっと解決の

🆓無料リフォーム診断🆓

を是非ポチッとお楽しみ下さい

貴方のリフォームタイプ診断

 

 




  ​あなたは夢や目標持ってますか?

日々の暮らしに満足ですか?

何かを変えたい、同じ毎日から

脱出したい

ワクワクすることやってみたい

昔に思った夢、諦めてませんか?

そんなモヤモヤからの解放をしたい

のなら、コーチと一緒にその

夢叶えてみませんか?


アタクシも講演やりたい

沢山の人に自分の思いを伝えること

がやってみたいという夢を

コーチングによって叶える事が出来ました。


これから先の人生をワクワクさせてみたい

と思ったら1度お話してみませんか?

コーチングやってます





宜しければフォロー、いいね👍

ポチッとお願い致します。

フォローしてね