こんにちは、

幸せリフォームコーチ

佐々木宏貴です。

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。

 

失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら

 

適度に楽しんで

 

お送りしております。

 

 

 

昨日は

 

トイレ部品の交換をさせて頂いたお話をさせて頂きました。

 

毎日使うところですので、

メンテンスはシッカリしておきたいですよね。

 

 

 

 

そして、先日告知させて頂きました。

ウキウキメンバー集まれ

もまだまだお席は空いてますので、

東京近郊の方もそうでない方も

お時間あれば魂に響く新井さんの

講演を聞きに来てください。

 

 

新しい事を始める時は

ワクワクしますが、

反対に不安でドキドキもしますよね。

 

でも出来ることや

思いついた事から

少しずつやっていき、

達成した後のことを想像すると

ウキウキしちゃいますよね。

 

 

 

皆さんもウキウキ出来る事ありますか?

 

そして8人のウキウキチャレンジャーの

魂の叫びも聞きに来てください。

 

 

3月10日の東京は目黒区です。

https://lit.link/en/ukiuki0310

 

 


 

 

また、 貴方の未来のリフォーム、

何から手をつけていいのか分からない?

 

 

そんな貴方の幸せリフォーム診断

いかがですか?

 

きっと貴方の理想のリフォームが

見つかりますよ。

https://resast.jp/page/fast_scoring/1612

 

 

 

 

 

そして今日のタイトルはこちら💁

 

リフォーム用キッチン水栓交換

 

 

本日も修理&メンテナンスのお話です。グラサン

 

 

賃貸でマンションに長くお住みになって

らっしゃると何度かメンテナンスで

伺いますので、お見知り置きと

なるわけです。

 

先日、そのマンションへ別件で

伺っておりましたら

 

 

佐々木さん、ちょっとこれ見て欲しいんやけどニコニコ

とおなじみに方からお声がけがありました。

キッチンの水栓の吐水口からポタポタと

水がおちるの。泣

 

何とかならんのかしらはてなマーク

管理会社に言った方が良いかしらはてなマーク

 

 

とのご相談。

見れば2ハンドルタイプのデッキ水栓です。

 

こちらの水漏れの原因はハンドルの内部にある

ケレップというパッキンの劣化が原因です。

 

こちらの部品、常備しておりますので管理会社通して

また別日にくるのなら面倒でもあるので、今すぐ交換

しておきましょ。

管理会社には後で報告しておきますね。ウインク

 

 

てな、感じでその場で交換

当然入居者様も

感激、ありがとう!飛び出すハート

 

とお喜びのお言葉。デレデレ

 

 

管理会社にもこの旨をお伝えし、また漏れ出したら

本体の交換が必要ですよ。

と、お伝えしておきました。

 

 

それからおよそ、1年ぐらいかと思いますが。

先日管理会社から、〇〇マンションの■■号室の

お客様から水漏れのご連絡。

 

そうです、去年ケレップを交換したお客様びっくりマーク

 

 

お伝えしていた通り、水栓の交換を管理会社

には伝えました。

 

 

ちょっと古いタイプのマンションでしたので、流しも

公団用流し。

 

 

水栓本体の交換ですと、キッチン自体を一旦

外さないと水栓交換できないタイプですので、

迷わず、

TOTOキッチン水栓の

リフォーム交換タイプ

こちらでございます。グラサン

 

こちら、かなりの優れもので水栓の本体デッキ部分を

そのまま残し、ハンドル、スパウト(吐水口)を撤去し

これを上から被せ、元の水栓ハンドル部に専用部材で

固定するだけ。

 

 

本当に道具さえあれば誰でもできる

めっちゃお手軽水栓です。

 

ということで、そちらを発注し

届いたので、さっそく交換

こちらの水栓です。

この桶にたまってる水が朝から夕方までに

漏れた水がたまったらしい滝汗

 

一旦、突起物を撤去します。

 

湯水のハンドル部に専用器具を締め込みそれに

ナットで締めこむのみ

 

なんて簡単。爆  笑

 

出来上がり。デレデレ

 

 

これにて、完了

です。

 

 

大変簡単でしょ。

 

もし水漏れなくても2ハンドル水栓から

シングルレバーに交換したい場合はこれで解決。

 

もちろん、工具は必要ですが、

先日のトイレの部品交換同様、

 

モンキーレンチ

+ーのドライバー

プライヤー

があれば事、足ります。

 

 

ホームセンターにはおいてありませんので、こちらでご購入下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもこちらもお楽しみ下さい♪

あなたの知らなかったリフォーム診断

 

何から手を付けて良いか分からなかった

リフォームもマルっと解決です。

https://resast.jp/page/fast_scoring/1612

 

 

今日も最後まで

見て頂きありがとうございました😊

 

 

 

宜しければフォロー、いいね👍

ポチッとお願い致します。