こんにちは、

幸せリフォームコーチ

佐々木宏貴です。

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。😊

 

このブログは、私の32年のリフォーム

経験からみた失敗しないリフォーム

をどのようにすれば達成できるのか

を主につづったブログです。

 

失敗しない為には、

何に気を付ければいいのか

などを配信しながら

 

適度に楽しんで

 

お送りしております。

 

 

 

前回は

zoomセミナーにて 失敗しないリフォーム術

を伝えさせて頂きました。

 

をお伝え致しました。

なんか,お伝えさせて頂きましたの

2乗になっちゃいましたね🤣

 

 

コーチ仲間に聞いて頂き大変反響良かったので
これからリフォーム検討中って方には是非聞いて欲しい内容です。

 

 

そして今日のタイトルはこちら💁

 

何故、失敗しないリフォームの話をするのか?

 

 

なぜ失敗しない、なのか。

 

これについてお話ししたいと思います。

 

失敗しないリフォームって

どういうことはてなマーク

 

 

アタクシは、単に安い業者にやってもらうのが

良いリフォームってわけじゃないと

思うんですよね真顔

 

 

最近ネットなんかでもよく

相見積をとったら

最初の業者よりも

ウン十万円

安くできて得しました。

 

よくこういうのが記事で乗ってますよね

 

 

じゃあ、

安い業者だったら

正解なんですか?

 

ってことを聞きたいのです。

 

安い業者があなたに合った業者とは

限らないんじゃないですか?

 

 

 

やっぱりリフォームっていうのは

商品だけの購入じゃなくて

家の中に職人さんが入ってきて、

その場で物を作ってくれるわけですよね。

 

 

その物づくりを

どういう思いで提供されるか?

どんな思いで

そのお客さんと関わりたいのか?

 

 

 

アタクシはやっぱり一度でもお声がけ

頂いた方には

ずっと

お付き合いしたい

と思うんです。

 

 

 

持ってる情報フル活用して

そのお客様にあったご提案ができるように

お客様のことを知りたいんですよ。

 

 

その為には沢山の質問もするし、

ご家族みんなの状況や考え方も

知りたいんですよね。

 

ご家族みんなの意見が

聞けて家族みんなが納得した

リフォームのご提案でみんなに

喜んでもらいたい。

 

リフォームを通して

幸せな家族

になってもらいたい。

 

そう思うんです。

 

 

 

お客さんも

今回お願いした業者さんが

すごく良かった。

また何かあったらあの業者に頼もう。照れ

 

 

誰かにいい業者知らないって?

聞かれたら

自信を持ってここの業者を

紹介するよ。ウインク

 

っていう思いになってもらうのが

一番いいと思うんですよね

 

 

それって金額だけで決めることじゃ

ないと思うんですよ

営業マンの人柄

職人さんのこだわり

それをサポートしてくれる会社の体制

 

こういったのが全部まとめてできるところが

いいリフォーム会社だと思うんですよね

 

 

じゃあ、どうやったら

そのリフォーム会社を

見つけるのか?

 

そこをお伝えしていきたいのです。

 

 

せっかく見つけた自分に合った

リフォーム会社の見積金額が

他社より高かった為に

別の業者に頼んじゃった。

 

しかし、その時の担当の

些細なことが気になって

信用を持てなかった。

 

それだけのことで

気持ちのいいリフォームができずに

あんな会社に頼まなきゃよかった。

 

ってなってもらいたくないんですよね

 

 

お客様が想像している以上のサービス

の提供をしてもらい、

リフォームが終わった後で

本当にあの業者に頼んでよかったな。おねがい

 

 

って思ってもらえるような

業者選びをしてほしいんです。

 

 

その手助けがアタクシにはできると

思うんですね真顔

 

 

 

なぜかって?

 

 

アタクシも現役でリフォーム業をかれこれ

32年やってますがその間に色々な経験を

させて頂きました。

 

 

21歳の転職を機に

始めはリフォームの訪問販売の営業

その会社からの独立で経営にも携わり

ながらの営業

 

工事部をまかせられ、段どりの組み方や

お客様との間に入ってのクレーム処理

 

インターネット集客での営業

一軒のお客様に対して営業から工事契約

工事工程から引き渡しまでの

すべてを一人で管理する

一元体制も経験

 

会社の倒産も経験したことで

倒産する会社の実態

 

上手く回わってない会社の

工事代金の集金の仕方など

 

 

順風満保で行かなかった分、

良いところも

悪いところも

見てきたからこそのアドバイス

が出来るんです。

 

 

 

こんな会社は危ない。

こんな営業マンは良くない。

 

では、どのような営業マンが

頼れるのか?

 

なども良く分かります。

 

 

あんな会社に

頼むんじゃなかった。

 

 

信じて頼んだ会社なのに

なんでそういう残念な結果になるのか?

 

 

それは今までの経験で

あるパターンがあって

 

わかるんです。

 

こうなったらうまくいかないって、ことが。

 

 

一番の原因はお客様との

コミュニケーション

不足。

 

 

このコミュニケーションがちゃんと

取れてるお客さんはまず失敗しません。

 

 

お忙しく、なかなか打ち合わせが

思うようにできなかったり、

 

ご夫婦そろっての打ち合わせが

できない場合などは

お客様が考えていることと、

こちらの提案内容にギャップが生じること

があります。

 

 

 

そのギャップが埋まらない限りは

お客様が理解して納得してもらう

工事の提供ができない場合があります。

 

 

業者の立場からしてみれば

当たり前のことでも

 

お客様からしてみれば、

ちょっとした違和感

 

その違和感を積み重ねれば 

大きなクレームになります。

 

 

その違和感を解消して行けるのは

お客さんとの

コミュニケーションになります

 

 

コミュニケーションの取り方の

上手い営業マン。

 

別に話が旨いとかではなく、

いかにお客様に寄り添った

質問をしてくれるか?

 

お客様の幸せな未来を考えてくれるか?

 

 

そういった業者を見つけることが

失敗しない

リフォームの

第一歩になる

と思っております。

 

 

そのすべをお伝えするのが、これ

 

 

 

 

どうですか?

同じリフォームをするのであれば

リフォームした後のお家がより好きになり、

家族みんなの笑いが絶えない

お家に変身したいと思いませんか?

 

 

 

 

あなたの知らなかったリフォーム診断

も合わせてお楽しみ頂ければ

何から手を付けて良いか分からなかった

リフォームもマルっと解決です。

https://resast.jp/page/fast_scoring/1612

 

 

 

今日も最後まで

見て頂きありがとうございました😊

 

 

 

宜しければフォロー、いいね👍

ポチッとお願い致します。