メルマガはじめました

こんにちは、

幸せリフォームコーチの

佐々木宏貴です。

 

今まで、いくつか記事を書いてましたが、

こういう名前を名乗ってからのスタートは

今日が初めてではないでしょうか?

 

なんか、新鮮。爆  笑

 



 

去年より初めておりました、

やる気のスイッチコーチ

にて皆様の人生のコーチとして

7月にデビューし11月には

エキスパートコーチとなり

再出発をしたところでございます。おねがい

 

プロフィールに書かせて頂いてますように

アタクシ、21歳の時からリフォーム業を

生業とし

はや32年に突入しました。


そう、今年53歳になります。

 

初めのころは皆様の良く知る

訪問販売。

お家にいながらお買い物ができる

とってもお手軽なショッピング口笛

 

ではなく、どちらかというと

招かねざる客の立場。泣

 

何せ、初対面でリフォームのお話。

大多数のお客様は、


「結構です。真顔


の一点張り。絶望

 

それでもめげずに、

ピンポンを押すことに

明け暮れておりました。

 

しかし、皆が皆お断りと言う訳でも

無く、快く迎え入れて頂き喜んで

サービスをご提供させて頂けるお客様が

いらっしゃるのも事実。ラブ

 

そのようなお客様から、

嬉しいことにご紹介を頂き

新しい、お客様にリフォームを

ご提供できる時の嬉しさ。愛

 

また、契約時はそれほどでもなかった

お客様でも工事完了後は満面の笑みで、

 

ありがとうございました。

貴方に頼んで、良かったわ。飛び出すハート

 

と最高のご褒美を頂けることも

沢山ありました。

 

しかしながら、残念なことに

お客様とのイメージが上手くかみ合わずに

トラブルになることもありました。赤ちゃん泣き

 

そのような経験から時が過ぎ、

インターネットによるサービスの提供

を行うようになり、それまでとは

違ったタイプのお客様にお会いすることに

 

訪問販売の時とは、

客層が違うんですよね。

 

訪問販売の時はどちらかというと、

お任せタイプのお客様が多く、

こちらも、それならばとできる

限りお客様のご期待に添えるように

ボリュームたっぷりのご提案。

 

しかしながら、ネットからのお客様は

ピンポイントの工事などのご依頼が多く

せっかくなら、ここまで範囲を広げても

そんなにご予算は変わらずできますよ。

 

とご提案するぐらい、コンパクトな

ご希望が多かったです。

ただ提案内容によっては

 

え、ポーン

そんなとこまでできるの?

と心よく承諾頂く場合と、

 

今回はここまでで、

結構です。真顔

とご意見のままの工事で

済まされる方。

 

得てして、そのようなお客様はほどなく

して、ご提案事案の追加のご依頼を

頂くのですが、諸経費などの余分な

経費がちょっとかかるので、

 

まとめてやっとけばいいのになぁぶー

 

と思うこともしばしばありました。

 

そのうち、そのリフォーム会社も

倒産笑い泣き


他に何も出来ないので

自営業として再出発ウインク

 


嬉しいことに、以前からのお客様も、

 

佐々木さんが見てくれるんなら

 

別に会社に頼んでたわけではないから、と

快く工事の発注を頂き

再出発当初は大変助けて頂きました。愛

 

そんな、アタクシがSNSを通した配信を

行いだして、はや1年半ほど経ちました。

 

コーチとして、貴方様の人生の伴走者

になり、貴方様の夢や目標の達成をすべく

お手伝いをしたい。おねがい

 

貴方様の笑顔を見れる人生を過ごしたいと

思い、やる気のスイッチコーチに参加させて

頂き、コーチングスキルを身に着け

思ったこと。

 

以前からリフォームの

提案打ち合わせの時にも

同じようなことやってたな。ニヤリ

という思い。

 

お客様の本当の気持ちを深堀すべく、

沢山の打ち合わせをし、

最初のころは気づかなかった

思いが出てきて、

それを具体化できたときには

お客様は、

最高に喜んでいただける。爆笑

 

今までも、無意識のうちに

コーチングをやっていたんだな

と。

 

 

このような思いもあり、

失敗しないリフォームの

ご相談役としてサービス提供

できることが

私には合っている

のではないかと。

 

身近なお客様だけではなく

全国のお客様の

リフォームのご不安や心配事などを

コーチング的な深堀で

アドバイス以上に

お客様の本当のやりたいことを

見つけ出せるの

ではないかと。

 

このような思いも含め

SNSの発信を始めて

まいりました。

 

そして、先日お客様の

リフォームに対する

心配事などを毎日配信で

少しずつご案内

させて頂ける

アタクシ初の

 

メルマガ

 

発行することができましたので、

こちらのご報告させて頂きます。

 

また、リフォーム診断も併せて行える

 

幸せリフォームタイプ診断

 

 

も併せてできますので、お気軽に

ご自身のリフォームタイプは

何ぞや?

 

と是非とお試しください。

きっと、あなたの夢のリフォームへの実現が

気持ちよくできることと思います。