そう言えば・・・

遊びに行ったのよね✨


5月27日(月) 

 嫡男
運動会の振休

 なので自分は

 得意のサボリーマン♥️

 念願の 

神奈川県横浜市

よこはま動物園

 ズーラシア 

 その昔
オープン前に

 像の檻
運んだのよね🎵




 園内広い❗️❗ 




緑が多く
装飾が素敵🎵 

各エリア
テーマに合わせ 

雰囲気が変わり楽しい 

 オオワシ

前で




かれこれ
30分程・・・ 




撮影&観察会 

 このペースでいくと

 ズーラシア
一回りするのに 

一週間はかかるね(笑)


 まぁ~
好きなただけ

 見て下さい🎵 

こう言う時は

絶対に「次行こう」

とか急かさないで

子供が気の済むまで

何時間でも後ろでパパは待機

実際

多摩動物公園のユキヒョウ

の所で90分待機した

事あるよ(笑)



飽きずに
まだまだ

 撮影会続きます 




 いつもの
閉園コースだね🎵 




 ヒョーとチーターの 

違いがわからん(笑) 





 嫡男から下記の動物は

 珍しいので良く見る様に 

との御達しがありました(笑) 

 オカピ 

ツシマヤマネコ 

ドール 

ヤブイヌ 

リカオン 

インドライオ

 園内とにかく
広い 

猛禽類少なめ

 猛獣類は 

インドライオ 

ライオ 

ウンヒョウ 

チーター

 ヒョー 

スマトラト

 なかなかの個体だね✨ 


そうそう

この日は学校の遠足時期

嫡男が蛇の展示前で

観察していると

小学生低学年に囲まれる・・・

展示の一番前にいたのだが

我々の前に入り込んできたり

間に入ってきたり

足は踏まれるは揉みくちゃ

の放し飼い状態

檻の向こうの動物達の方が良い子

引率の先生も一緒に大騒ぎ・・・


なので我輩から一言

「コラァ~❗❗

いい加減にしろよお前ら

だけじゃねぇぞ」


と百数十人を一喝


「引率責任者出て来い💢」


と言った途端

先生方の取った行動は

フルシカトで避難誘導

あっという間に

逃げて行きました・・・


あの場で黙って逃げて行くのは❓️

責任者が出て来て

きちっと生徒の前で謝罪できれば

素晴らしいと思うし

今後生徒もマナー良くなるよね


でもそこで終わらんよね🎵

集団で逃げても


そこは

動物園内

見る経路は一緒ね✨

自然と我々は後を

追う形になるねぇ~❗❗

そうしたら阿保な引率先生

が取った行動は

生徒を2列に並ばせ

動物の前を凄い早さで通り過ぎる

「動物は止まって見ない歩いて見るよ」

と謎の声掛けしてるよ(笑)

しかも段々

早足になってる


まるで

あの映画

「高速参勤交代」

だよ(笑)


生徒さん

予定の半分以下で

動物見終わったよ


きちんと謝罪すれば

良かったのにね

生徒が可哀想



そんな
事があったけど



 まる1日堪能♥️

 開園から閉園まで 

楽しんだょ❗️❗

 楽しかった🎵