4月14日(日) 

 善光寺を参拝したなら

 お向かいさんの




 別所温泉・北向観音を

 参拝するのが習わし・・・ 

今回来たのは
その昔




 秩父札所を結願していたので

 しかも2巡
善光寺に

お礼参りに来たのよね✨




 そう今回の巡礼は
お礼参り🎵

 関東八十八ヵ所霊場 

秩父34霊場

 これにて
満願となりました♥️ 

 北向観音の手水




 流石温泉地 

温泉で御座います 

 これにて帰陣 


でもね折角 

別所温泉にきたので

 温泉でもね🎵

 3ヵ所の公共浴場

 石湯・大湯・大師湯 

巡礼の帰りなので 

大師湯だよね❗❗




 タイル貼りの
レトロな良い温泉で 

御座いました

 別所温泉の大師湯に
入ったら・・・ 

 銀の指輪が




 金の指輪になったよ❗️❗

 弘法大師スゲー

てな訳もなく 

お安い銀が温泉で変色

 したのよね(笑) 

 15時に
お礼参り巡礼の旅


から無事に帰還🎵




 1泊4日
で走った 

走行距離
1592キロ 

 高野山・お礼参り

 西国33ヶ所観音霊場
発願

 秩父34ヵ所観音霊場 

善光寺・北向観音

 お礼参り

なかなかの

 大冒険で御座いました。