あぁ~❗❗

たのし過ぎて
気が付いたら 

18時まで 

八尾市で遊んでた 

 カブで大阪府行けるのね 

行ったからには
帰らないとね

 時刻は18時 




近鉄久宝寺口駅前
からスタート❗❗

 帰路は

 大阪→京都→滋賀→
だね✨ 

 21時に




栗東の道の駅 

さてさて
どうなるかな❓️

 国道21号 

23時20分 

岐阜県大垣市周辺

コンビニで

小休止

 順調だね

1時20分頃かね・・・ 

 真面目に21号線
進軍❗❗️

 岐阜県土岐市 




 道の駅 志野・織部




 織部焼
好きなのよね

 緑と土の白色
良いよね 




 あと
ちっとんベェー

国道19号
木曽路へ突入

 流石に眠いよ




 栄養ドリンクでドーピング

 何回か道の駅

 夜空の下ベンチで意識不明 

 松本に入り長野市辺りは




 桜が見頃だね

朝の7時半前 

大阪から
一晩中走りまくり

 辿り着いたのは

 長野県長野市 




 善光寺 

 到着したら丁度

 お朝事(おあさじ)

 ※日の出とともに本堂で始まる、

善光寺全山の僧侶が出仕して

勤める厳かな法要。

毎日欠かさず行われています。

 その後おこなわれる

 お数珠頂戴 

 ※朝事の導師を務める

大勧進貫主、大本願上人が

本堂を往復する際、

参道にひざまずく参拝者の

頭を数珠でなでて、

功徳を授けます。




 ありがたく
お数珠頂戴に 

参加させて頂いたが・・・

 怖いくらい
グットタイミング 

今回の巡礼
不思議な良き御縁が

 沢山あるよね✨ 




 納経して 




御朱印拝領致しました

何故❓️

 善光寺に❓️ 

 実は
嫡男が産まれる時に

 秩父34観音札所が御開帳
の年で

嫡男の無事を祈り 

平成26年に秩父札所巡りを

 自転車で十分して結願して 

おりましたが、お礼参りをして 

なかったのよね✨ 

 それではいよいよ
最後