4月13日(土)

 和歌山市内のホテルから 

20分程で到着 

西国巡礼 

この日は巡礼ゲストに 

あの方を召集❗❗

 この巡礼を企画した時に 

どうせ行くなら逢いたいよね 

と思っていたのよね 

 数日前にコース確認していたら 

以外と近い事が判明🎵

 直前だけど連絡を取り合って
いたら・・・ 

 たまたま
同じ

クロスカブにお乗りに♥️ 

わざわざ和歌山まで遠征 

して頂き
今回巡礼ツーリング

 になったよ

 待ち合わせは

 西国第2番札所

 紀三井山・紀三井寺

 颯爽とクロスカブで登場♥️




 しかも、くまモン仕様車(笑) 

たまに連絡を取り合って

 いたが・・・


逢うのは4~5年振

りかも ❓️いやぁ~❗❗

 嬉しいね✨ 

 それでは 

西国第2番札所 




紀三井寺を御参りに・・・

 微妙に桜が散り際だが 

それも良し🎵




 御朱印拝領して 

 お次に
25キロ程 

移動
楽しい
楽しい 

ツーリング移動 

 到着したのは 

 和歌山県

紀の川市 

風猛山・粉河寺

 朱塗りの大門
中には




大きな金剛力士像に
注目❗❗

 金剛力士像のお胸にだよ✨ 

何とね
ビーチクの部分 




御花の様な・・・ 

ニップレス❓️ 

コンプライアンスに配慮した 

彫刻になっております🌸

 為になるねぇ~ 

そんな見方をして回る


おっさん(笑)




 御朱印を拝領 

時刻は11時

この近くに

 とても有名な
和歌山ラーメン屋さん

 があると素敵な提案


 オープン11時

 彼は
ラーメン番組を

 持ってもおかしく無い程の

 ラーメン博士(笑) 

 和歌山ラーメンへ 




オープンして間もなく
だが・・・

 もう行列だね❗️❗

 ラーメン屋さんの行列

 初体験
待ち時間も

お喋りしたり
楽しい時間

 30分並びで入店 


和歌山ラーメン




 濃い味で最高に

美味しかった♥️ 

 たべ終わり出たら

 行列の最後尾
打止めの札が出てる❗❗
流石
人気店だね 

 それではお次は
大阪