関東八十八ヵ所霊場
第83・84・85・特別・霊場
2月17日(土)

今回は
嫡男と仲良く


スタンプラリー

自宅から
5分(笑)

関東八十八ヵ所霊場
熊谷市三尻


第83番霊場

少間山・龍泉寺

地元では
観音山でお馴染み


御朱印拝領

龍泉寺

家から2番目の近さ(笑)

当家天守閣から
見えるよ

※まん中のお山ね🎵

家から
5~7軒目位かね(笑)

巡礼する前に
ガイドブック購入したのは
この御寺🎵


最後の1冊だったけどね

夏になると毎夜
カブトムシ捕獲にくる所ね。

先の御寺から
5分程(笑)
とうとう来たね🎵

関東八十八ヵ所霊場
深谷市瀬山

第84番霊場

根本山・正福寺


御朱印拝領

当家から一番近い
霊場ですね✨
わが家から
2軒目の場所ね✨
徒歩2分

自宅からまる見え(笑)

正福寺さんとは
隣組で御座いました

御寺の前が子供達の
自転車練習スポットで
関東八十八ヵ所霊場の
幟を見てて
巡礼に興味持ったのよね


正福寺に納経した
写経は嫡男が書いた
物で御座います

前寺から15分程ね

関東八十八ヵ所霊場
埼玉県深谷市小前田
第85霊場
光福山・長善寺


御朱印拝領

先の御寺から
40分程

秩父札所の
16番さん

関東八十八ヵ所霊場
特別霊場
無量山・西光寺


御朱印拝領

本日の
巡礼これにて終了❗❗
第83・84・85・特別
の4寺お参り

関東八十八ヵ所霊場も
残り3寺

ゴールも近いね✨

ランチはいつものね❗️❗

今回も


特盛をペロリ🎵

食後は秩父街散策

秩父神社
の彫物見学
左甚五郎
凄いね


嫡男虎に夢中(笑)
秩父神社にも
三猿がいるが・・・


日光の三猿とは意味が違うのよね✨

日光
「見ざる・聞かざる・言わざる」
秩父
「よく見て・よく聞いて・よく話す」
逆の意味だよね🎵

嫡男と秩父の猿の方が良いね✨
と話す

本殿の外周ずらり
素敵な彫物

北辰の梟


嫡男が見て
「あのこ(フクロウ)は羽角(うかく)があるからミミズクだね」

そうだね
フクロウとミミズクの違いが
わかる男(笑)

繋ぎの龍
も素敵だね🎵

秩父神社
見どころ沢山
楽しかった

帰路は
道の駅あしがくぼ


に寄ってバイク見学して
帰宅

お久し振りの
嫡男と関東八十八ヵ所霊場巡り

楽しかった