夢の地へ③・・「この世界の片隅で」聖地巡礼(呉市)

双子1号の
大好きな
アニメ映画


この世界の片隅で

主人公の、すずさんが
広島から呉へ嫁いで
きた場所

呉駅に観光案内所にて
この世界の片隅で
すずさん家案内図


をもらい

聖地巡礼

車で移動・・・
呉市内をチョイと外れ

独特の傾斜の強い
昔ながらの狭い路地
の住宅街

広島県呉市
旧澤原家住宅


「三ツ蔵」


嫡男の完全再現


車でさらに奥へ

これまた狭くて一方通行
の多い路地の先

三股の交差点


ここが
「辰川バス停」


嫁入りする時に
出てきた場所らしい(笑)

俺ら
アニメ見て無いのよね(笑)

道が狭くて
一通ばかり(泣)

さらに奥に
北条家
に嫁ぎ先の家跡
が有るらしいが・・・
道が狭くて進軍諦める
(泣)

戻り
二ノ宮金次郎像
国民学校跡


旧辰川小学校跡

横着者が1人・・・

車内から撮影(笑)

この世界の片隅で
聖地巡礼

三ツ倉
辰川バス停
国民学校跡
呉駅

アニメの世界観が
感じられる
素敵な呉で御座いました。