10月14日(土)

さてさて
嫡男と、仲良しツーリング

本当は来月半ばに行こうと思って
たけど後少しで冬季閉鎖になるらしいので急遽予定組みました

昨夜は夜勤
半休取り夜中に帰還
仮眠取り

スタート❗❗

今回はチョイと
遠いよ✨

休憩🎵

峠の釜めし


おぎのや

久しぶりに寄ったら
なから綺麗になってるょ

楽しみしていた
国道18号
旧碓氷峠
群馬県と長野県の県境付近
災害の為通行止め
残ね❗❗

碓氷バイパスへ
碓氷峠に入ったら気温が急に
下がり寒い
ズボンの選択間違え
足元スースー(笑)

クロスカブ順調🎵
何のストレスも無く通行

R17→R18→R146と進軍
R146なかなか傾斜キツイね


紅葉も少しづつ始まった感じで
気持ち良く走れる

目的地到着❗❗
群馬県長野原市
北軽井沢にある


浅間牧場内
浅間二輪車記念館

昔のバイク展示
1955年
この地で
「第1回全日本オートバイ耐久ロードレース」が開催されたそうです

昔のバイクの方が
デザインが素敵♥️


往年の、名車が勢揃い
ラビットは


是非とも欲しい
一台

大河ドラマ「いだてん」
で東京オリンピックの場目で
先導車として登場した車両


白バイは、こちらの所有車なのね✨

陸王は、圧巻❗❗


そうそう
kawasaki(メグロ)のW1


従兄弟の兄貴が所有していたね

見てるだけで楽しい

浅間牧場

雄大な風景良いね


浅間山間近で
大迫力

ランチは🎵

昭和の匂いプンプン🎵

浅間牧場茶屋

で豪華ランチ(笑)


嫡男
寒いなか元気に
盛蕎麦

我輩は
信州味噌焼き丼

これ❗❗
滅茶旨い♥️

ご馳走さま

敷地内に動物ふれあいコーナー


ウサギ・ヤギ・ひつじ
に餌あげて仲良し(笑)

帰路は
軽井沢から下仁田に抜ける
もみしライン
名前は観光道路ポイが・・
かなりの酷道(笑)
特に軽井沢から入って
高速道路の高架下あたり


そんな道で
嫡男のお昼寝タイム(笑)

子供と2人乗り用の
ツーリングベルト
おんぶ紐的な、補助具で
2人固定してあるので
寝ても落車しないように
なってるけど
寝られると運転しずらい(泣)
R254に入り
道の駅下仁田で


休憩🎵
バイク沢山で
嫡男も、ご満悦

40分前後走ったら

藤岡辺りのコンビニ
で休憩🎵

リアシート固いので後ろの
搭乗員は大変❗️❗

急ぐ旅ではないので
のんびり休憩しながら進む

意外と楽しい(笑)

今回のツーリングで
嫡男が憧れた「ヤエー」
チャレンジ❗❗

ヤエーとは
ライダー同士がツーリング中に交わす挨拶のこと、すれ違い様にどちらともなく
手を振ったり・ピースサイ・親指を立てるグットサイなど、お互いがサインを出し合う素敵なライダー交流
嫡男は対向車のライダーに一生懸命
手を振ったりしてツーリングを楽しんでいたね✨
「俺100台以上バイクにヤエーした」
と楽しそうに話してました♥️

16時30分頃
無事に帰宅🎵

本日の
親子仲良しツーリング
IN浅間牧場


走行距離
218キロ
クロスカブでの
親子ニケツでの走行
としては
なかの距離だね

バイクツーリングでは
王道のコース

高速道路乗れない車体
なのでオール下道
後ろに乗ってるだけだも
大変だぁ❗❗

嫡男との親子ツーリング
少しづつ距離を伸ばして
色々遊びに行きたいね