平成最後の黄金珍道中‼️
5月1日
令和元年初日
我家は旅の最終目的地に到着🎵
岡崎城‼️
何故って⁉️
「武将サミット2019」参戦の為‼️
 着陣🎵
日ノ本中の武将隊が、岡崎城に終結する一大イベント❗️❗️
当初の黄金週間の予定では仙台に行く予定でしたが・・・政宗公がこちらのイベントに参陣致すため我家急遽予定変更🎵
どうせ西に行くならと、姫路城経由で・・・・と相成った(笑)
車内泊の風任せの旅ならではの柔軟な対応(笑)
岡崎城に
着陣後、開門の為整列していると・・・・
武蔵の若
小雨の為姫路城の陣傘を着用していたら


テレビ撮影班に「お子様撮影しても宜しいですか⁉️」との取材依頼(笑)


沢山の武将様に囲まれご満悦の武蔵の若
会場は
岡崎城能楽堂❗️❗️


とても素敵な場所‼️
いっぱい憧れの主君様がいっぱい♥️
念願の
「奥州仙台おもてなし集団伊達武将隊」
伊達政宗公より武蔵の若

甲冑に花押(サイン)拝領🎵

伊達政宗公とお写真パチリ🎵
熊本城おもてなし武将隊
南条元清様には


自前のピコピコハンマーに花押(笑)
今回は色々な武将様に花押を拝領🎵
とても大変素晴らしい
そしてこのイベントのホスト
「グレート家康葵武将隊」


徳川家康様にも花押(サイン)拝領

でも一番驚いたのは・・・
忍城おもてなし甲冑隊の演武の時にサプライズ登場の


「たなかつとむ」さん
東海地方では「メ~テレ」で放送されていた「ええじゃない」の弥次喜多でお馴染み🎵

あおだいずのうた
を歌ってるお方で御座います✨
良き宴であった‼️

パパも・・・・
愛読書
「兄ちゃんは戦国武将」



に伊達政宗公に花押(サイン)拝領致しました🎵
だけどね・・・・政宗公に「名は何と申すか❓」の問いに我家嫡男が元気良く即答したため、花押(サイン)の名前が嫡男の名前入りとなりました(泣)

普段お会いできない武将様にお会いでき素敵なイベントでした🎵


甲冑に沢山の花押(サイン)拝領でき幸せ(笑)
でも・・・
真田幸村様の横に徳川家康
大阪夏の陣  では・・・・
大戦した両名の花押が2つ並ぶ平和な時代🎵
良き世の中になりました(笑)

この旅唯一の家族写真🎵
※熊本城おもてなし武将隊

令和初日とても楽しい戦であった🎵