会員番号16番高井麻巳子 | シャルマンの故郷 Powered by あの社長

会員番号16番高井麻巳子

アイドル




いくつものアイドルと3104は出会ったわけで。









お笑い界のアイドル・・・明石家さんま

歌手のアイドル・・・本田美奈子

日本サッカーのアイドル・・・三浦知良

海外サッカー界のアイドル・・・ロベルト・バッジオ

水泳界のアイドル・・・鈴木大地

囲碁界のアイドル・・・梅沢由香里

漫画界のアイドル・・・荒木飛呂彦

吉本のアイドル・・・大阪パフォーマンスドール

ファッション界のアイドル・・・藤原ヒロシ

スニーカー界のアイドル・・・アディダス

家電のアイドル・・・SONY

お肉のアイドル・・・カルビ

ビールのアイドル・・・キリンラガー

第三のビールのアイドル・・・のどごし生

アルコールのアイドル・・・テキーラ

カレーのアイドル・・・ククレカレー

香水のアイドル・・・ドラッカーノワール

タンクトップのアイドル・・・ユニクロ

ポマードのアイドル・・・柳屋

モンスターハンターのアイドル・・・アイルー

野菜のアイドル・・・玉ねぎ

時計のアイドル・・・G-SHOCK









数えだしたらキリがないです。

挙げてく内にだんだん趣旨もわからなくなってきましたし。













アイドリング・ストップのアイドルは『IDOL』ではなく『IDLE』でして怠けるとかそういう意味の合成和製英語なわけです。

自動車がエンジンだけふかして燃料を燃やし、排気ガスを出してる事を止めようって事ですな。









秋元靖が一切関与していない平成のおニャン子ことアイドリングは後ろに!!!がついて『アイドリング!!!』が正式な名前なわけですが、5号滝口ミラが2009年R-1ぐらんぷりの3回戦まで行ったのはホリプロの権力なのか否かはネタを見てから判断したいと思います。





そのアイドリング!!!に比べ秋元靖がガッツリ関わっているAKB48ですが、中心メンバーでもある前田敦子の写真集が相当売れているようです。この不況の中、何故売れているのかと言う事ですが、他のメンバーが写真集を出す中なかなか発売されなかった前田の満を持しての発売も理由の一つだそうですがどうやら特典に生写真が入っているんですって。その生写真にも種類があり、一冊では集まらないのでファンのコレクター心も煽り購買力も伸びると。非常に古典的な戦略で勝利を得たようなのです。

人気があるから売れる、知名度があるから売れる。という昔ながらの考えはこのご時勢なかなか厳しくなっているのは事実で各事務所、各プロダクション、各テレビ局が一丸となって新しいアイドルを必死で創ろうとしているわけであります。













何の話でしたっけ?













ちなみにhirokiさんの地元名古屋にもAKB48の妹分SKE48が誕生したのを知ってますか?

SKEとは栄(さかえ)の略なんですって。味噌の匂いがプンプンしますね。うふふ










ってわけで次のお題は



【 オシャレ 】