■一人ひとりがそれぞれの立場で力を発揮し、生きがいを感じることで笑顔になれば、それが他者にも波及していきます。

■・困ったことは、起こらない!

・何があっても、これで良くなる!

・過去はベスト!

■己に克つとは私利私欲に打ち克つこと
もっと言えば我を捨てること


iPhoneからの投稿
■夢は全力の向こう側にしかない」。

全力を尽くさない人は夢に至らない。

■ここからずり落ちたら、もう後はないという危機感の中で走り続けるからこそ、人は水準を越えることができる。

■自分の為より誰かのために」

感動なき人生に興味なし



iPhoneからの投稿
■同じ時間を費やしても
楽しんで仕事をする事が大切だと思います。
仕事は楽しもうと思うと、
苦になりません。

■他人からプレッシャーをかけられたときよりも、自分で自分にプレッシャーをかけて働いている方が、人は遙かに大きなことをやってのける。

■小さな失敗を積み重ねることによって、成功が見えてきます。



iPhoneからの投稿
■生きるとはリスク・マネジメントである

■大事なことは、命を宿命的なものだと思い詰めて何もしないのではなく、その命の上で自分なりの努力を重ねていくことです。

■主体的な人にとって、「愛」は動詞である。
愛は具体的な行動である。
犠牲を払うこと、自分自身を捧げる事である。
愛は行動によって具現化される価値観である。



iPhoneからの投稿
■最も適切な判断を下す力は、修羅場体験、とりわけ失敗の経験がないと養われない

■アイデアは必ず行動に移す。

結果が失敗なら、そのとき改めればいい。

■積極的に間違いを犯しなさい。

できる限りの間違いを。

なぜなら、成功は失敗の向こう側にあるからだ。



iPhoneからの投稿