ベトナムパート3 | ヒロケンcorp

どうもこんばんはモトムラですグッド!

 

ついに3部作最後です

パート3は観光がメインの1日でしたバス

 

まずはベトナムにはバッチャン村という所があるそうで

ワタクシも知らなかったのですが

バッチャン焼が有名だそうです

いわゆる陶芸ですねー

色んな焼き物がありますおお

せっかくなので体験させてもらいました

これがかなり難しい💦

手動で回すのですぐ止まるのでなかなか丸くなりません

見てると簡単そうなんですけどねアセアセ

やっと出来上がり焼に入ります

その間 時間がありましたので近所を探索してきました

のどかな村です

焼き物がそこら中にあります

そうこうしているうちに焼きあがりましたので

絵を描けるそうなので筆入れさせてもらいます

字が下手なのは触れないでがーん

仕上げが2日間くらいかかるそうなので

日本に郵送を頼みました

出来上がりが楽しみですウキウキ

 

まだまだ帰りの飛行機まで時間がありましたので

次の目的地は前回も行きましたが

旧市街地です

今回は歩きじゃなくコレに乗りました

↓↓↓↓

楽ちん楽ちんあげぇぃ!!

相変わらずの賑やかさ

↑↑↑

コレは有名な教会だそうです!

観光も終わり最後にご飯を食べて帰ろうとなり

どこにしようかと迷いましたが

やはり日本人ですねー

ベトナムで日本食のお店です(去年も同じだったような・・・)

いい雰囲気のお店!

店員さんもみんな着物!

意外に色々メニューもあり美味しかったですようまぁ~

相変わらずこの後 酔っぱらって空港に向かいましたてへ☆

 

 

ベトナムは活気もあり楽しく驚きの国でした

来年行けるかはまだわかりませんが

機会があれば行きたいですねー

 

ベトナム編でした

 

それではまたパー