2月の誕生日で前回の更新から5年が経ち、運転免許の切り替えがあります。



やっと変な顔の免許とサヨナラ出来るのか…




講習時に視力検査や写真等の手続きをしても良いのですが、当日込み合うのも嫌なので、最寄の警察署で諸々済ませて来ました。




視力検査OK。深視力(遠近感、立体感のテスト)OK。顔写真は相変わらずやけど…オケ…。


これで講習を受ければ、後5年は運転する資格を得る事が出来ます。



しかし更新受付時いつも思うのは、凄まじい安全協会入会へのアピール。


お手続きしますので、こちらの安全協会の活動を紹介しているパンフレットをお読みになり掛けてお待ち下さいだと😅


当然私は毎回『けっこうです!』と丁寧にお断りするのですが、皆さんはどうされているのかな?


断るの悪い気がして、入会する人もいるんやろなぁ。



運転を生業としている私ですが、この先も入会する事は無いでしょう。



おわり。