基礎英語3の講師陣に なんとなんと…
ロボットが 1人 ? 1台 ?いや… 
1機 ⁇  1基 ⁇ いるんです。


ロボコーパス(RoboCorpus)という
通訳ロボットなんですが 
すごいんだよ。


最初は自分の事を 天才ロボットと
言い張るところが 鼻に付くと思ってたけど …     とってもいい奴? ロボなんだ。

{27D2BF44-ED23-4DBC-BD16-11A7C0BC5553}




投野先生の命を受けると世界中で使われている 英語データを瞬時に分析 ‼︎

圧倒的な説得力を持って 情報を提供してくれるんです。


先週の放送では 私の人生を変える
かもしれない金言 ? 
データアウトプット ⁇ を 
示してくれました。
それが これなんです。

{D6DC23FA-5CA7-4AB9-B299-D5A736444812}


基本2000語の 英語の語い力があれば
日常会話の92パーセントは カバーできてしまうと言うもの。

そしてそして 基礎3は この2000語をカバーし学んでいくコース設定になっているという事。


よく日常会話は 中学英語で大丈夫って聞いたりするけど
ここを徹底的に学習し使いこなせる事が 王道なんだね ‼︎

今の日本では ここの重要な過程をスルーして 高校、大学と高レベルの英文に進んでしまうから 授業についていけなくなり英語嫌いになるんだろうなぁ。

がぜん やる気がでてきました。


ちなみに ロボコーパスのお腹のとこには
パソコン画面の様なスクリーンが隠されているんだって !