^ ^




仙人ブロックのど底辺



お疲れ様でしたほんとに




書いてたのは今日は6月16日日曜日北信越総体4日目の夜ですinシンカンセン



ある種の安全策の保険ということで。後から出す予定でして放ってました



って思ってたら7月なってました





某誰かさんのおかげで出してないの思い出しました、元気に行こうね☺️









  












高校生のみんなほんとにお疲れ様。



基本的に涙腺バグりながら速報見てたの基本的に


なんかもう4継予選とか見てたら学校で飛び跳ねすぎてほんっっっっっとに変な目で見られたけどいいのもうまじ感動みたいなかんじだったの



女子400決勝とかやばかたよ



ただもう我慢できなかったネ



1年ぶりの北信越総体(そりゃそう)
















去年の北信越総体気合いが入りすぎてたテストをそっちのけでマネなのに朝練にうちこみ当日は佐久長聖に対抗して3時から県総並んで県内最高のマネ席ダッシュと陣地取りを披露し販売開始1時間前からDESCENTEに並んでたいしんとおそろっちのオレンジTを購入富山高校や川島信永との仲が深まったと思ったら高商、北部、南砺福野、高専、南、いずみ、呉羽、新川、富一いっきにお友達ぐわぁぁぁぁぁってなっちゃったヨそしてまさかの県外にお友達ができちゃうという事態競技の面に関しては本当に北信越を実感し富山県勢がズタボロにされる姿を目撃しいっぱい悔しんで泣いてその中でも数々の名場面が生まれ徐々にインハイ出場者が生まれ始め富山県応援団の規模がどんどん大きくなっていき女子400くらいから富山のムードが発現しまずは男女4継で雰囲気最高潮その後悔しい瞬間はやっぱりいっぱいあったものの富山県応援団は全くの衰えを見せずもう楽しかった迎えた最終日
中田佐伯柴田の中部3連チャンインハイが確定してもうあまりにも我慢できず泣きそうなって最、富山県大応援団と共に北信越の強豪相手に満身創痍で立ち向かった女子マイルぜんぜんがまさかの1位で帰ってこれない強さの相手4日間頑張り続けたくれなのラスト1人抜かし大応援団前でのなっちゃの怒涛の追い抜き爆走ラスト春日のまじのまじのまじのまじの気合いの耐えどっちが勝ったなんかだっれもわかんなくて応援団数百人みんなで電光掲示板くらい付く6位 富山中部 の瞬間の盛り上がりは忘れない県勢全員で喜んで叫んだ瞬間は忘れられないみんなで応援して喜んだ最高の空間そんでその後富山高校中部高校3年みんなで中部ウェーブ青春だったなぁ翌日からは3年生5人を残し他は引退マネなのに僕は老害ブロックとして残る3年生はとことんみんな北信越ロスにそんな大会だったこの北信越総体ってのは人生1の思い出多分これから先も超える思い出なんてできないだろうなって大会だったから去年から決めてた今年の北信越は絶対行くってでも4日間行けないってわかってまじ辛すぎてまじでこの北信越に合わせて履修登録もしたしまじで全部これに合わせてやったのに行けないってわかって辛かったけど1日目の結果とかこっちから見ててもうなんかほんとに泣きそうなってなんでその場に居れてないんだって思ってうるうるうるうるしながら叫びながらみて2日目の女子400とか見てたらもうバグりすぎて3日目朝にもう行く!って思ってその日に向かってでも3日目はみんなが本当に辛い時期頑張って頑張って乗り換えてなんとか翌日に女子マイルだけでも繋げてくれてうれしかったほんとおにだから4日目ほんとにがんばったの行けてよかったよ最後だけなんだけどねちょっと久々にみんなと会って新潟勢は去年以来で会ってみんな活躍してて朝からマイルで色々あってそっからまじで全員で応援頑張ってそりゃうまく行く競技ばっかじゃなかったけどもうラストマイル良かったほんとに去年思い出した安心したいろんな感情沸いた1日だったでもやっぱまずはほんとに今年も行けてよかったくれなや服部、その他いろんな人の思い出の大会でもありいきたくても行けない人たちがいっぱいいる中で本当は4日間全部行きたかったけど最後だけでも行けてよかったまた、北信越総体に戻ってこれてよかったまた、マイルがインハイに行く瞬間を見ることができてよかったまた、富山県応援団を率いることができてよかったこれも全部後輩たちのおかげ、ありがとうを全力で伝えたいまた、今年も、最高の北信越だった
あと一個だけ。新潟駅着いた瞬間にたいせいとまことの富山南勢とあって、米山早坂の中部勢とあって、星稜と電話しながら南勢とご飯食べに行って、富山高校のホテルまでいって、カラオケ泊まって、朝5時からビッグスワンめがけて歩いて、まさかの1番最初に到着したのおもろかったです。当日は石川の応援団を率いたら富山の応援団を率いたりなんか色々しておもろかったです。はい以上です、全て高校生のみんなのおかげです。ありがとう。ほんとおに。
そして富山県応援団構成員の皆皆皆皆皆様全員ありがとう
















ふうε-(´∀`; )





まぁちょっと思い出に浸るというか自分語りというか






高校生活で1番の思い出は?って聞かれた時に

体育大会とか合唱コンとか遠足とかのまあ学校行事ももちろんそおだけど

なんやかんやみんなで過ごした日常生活って答える




んで、高校生活1番の思い出の瞬間は?って聞かれた時に答えるのは

高校生活ってよりも人生1で北信越総体4日目の14:55くらいって答える




人生で1番泣いた日は?って聞かれたら

2023/06/19(北信越総体翌日)か
2023/07/29(マイル選考350ttの日)って答える





ま何が言いたいかというと北信越総体が人生の思い出のトップであるということ




陸上没頭しましたきっかけというかなんというか



何があってもこれがあったから頑張れる存在というかなんというか



ただただあの場を共有したみんならぶーみたいな



あの瞬間一緒にいたみんなかんしゃーーみたいな



だから行きたかったワケヨ



















後輩をってゆーかもう高校陸上見ていると感情がぐるんぐるん


好きなのは陸上じゃなくて高校陸上と思うのではと思う今日この頃


今回の大会はなんか嬉しい!!!ってよりも安心だぁぁぁって感じだった


それくらいのレベルまで成長した後輩たち世代は自慢すぎてもう自慢です、なんならうちの大学でも数人から言われるレベルまで伸びちゃってるのスゴイ



下の世代全員で成し遂げた快挙!!!!って感じですねほんとにみんなすごい総力戦でここまでよく頑張ったし


こっからが勝負の人もいれば次の目標に向かって頑張ってる人たちもいて


去年の部活からは考えられない3年生の残り具合ナノデハ???


去年残った身としてはホントに嬉しいヨ



一緒に戦う同期が多いってのは精神的にも良いのではないでしょおか



良い環境が続いて羨ましい



さすが強豪校ってかんじなの







































月日が経ち7月



新たなステージで戦う後輩たちへ


(めちゃ切り替えて次に向けて頑張ってる最中だよねごめんヨ)


高校総体って大会が残すところ福岡IHのみとなり


競技に出る人が限られ出たくても出られない人もいるって中で


各々が異なる目標持って頑張ってる時期


インハイ、国体、u18(??)、新人、駅伝、室内(??)


んで受験。等々


戦う場が仮に違っても絶対チームは一つだし


やってきたことは絶対全て正しい






今までに出た結果が満足できなくて


このレベルの高い集団の中でやってきて


いやでも周りと比較しちゃっても


目指してきた目標に到達できなくても


それでもやっぱり


目標に向かって頑張ることに意味がある


総体前ハイジャックブログに書いたことやっぱ間違えたなて思って


高校陸上の舞台では、大学では味わえない陸上をチームでみんなで全員で心から楽しむってのに全力注ぐのも、ってかそれが良いなって思った



北信越で悔しさ持った人は



全国に出れない悔しさを味わえるレベルにまで至ったこと誇りに持って欲しいなって



でもその悔しさをぶつかる舞台をまたどっかで作って欲しいなって


おもてます


中部に関しては女子マイルに目が行きがちだけど(俺自身も思い入れが強いけど)


それも含め今年の納原世代の大躍進の一部だし


みんなで成し遂げた大偉業


全員で掴み取ったインターハイ


みんなのインターハイ


誇りに思って欲しいな


















全国はメンタルゲーだと思います


どれだけ入念に準備できるかだと思います


それによって自信が変わるのかなって


メンタルも準備はできます


大学陸上経験してわかりました


強い人は、ルーティンがあります


大会の時も練習通りに


そしたら「いつも通り」が発揮できるから


っての最近学びました


強い人は強い理由があってちゃんと強さを発揮できる理由があるんだなってめっちゃ感じてます













そのレベルまできちゃってるインハイ出場者のみんなには本当に頑張って欲しいのです


今年も中継くらいつきインハイになるのかどうかはわかりませんが


何にしろ全力で応援してます





























インハイまであと1ヶ月切ってるのね




がんばってもろて




応援側への支給金はないのかなあ



もらえるならありがたくもらって全てをかけて福岡行くんだけどなあ




















高校生たちみんなみんなみーーーーんな




ガンバレ!!!!!!







👋