^ ^














対抗戦行ってきました



いろんな意味ですごかったです



大学生の皆様からすると新年度シーズン初戦



なのに好記録連発



とにかくすごかったのです。












印象的なシーンを何個か。













先輩が100で10.17出しまして(追1.5、つまり公認)


うちの校内記録更新しまして


日本学生歴代16位(ダッタカナ??)出しまして


会場もどよめき


うちは全員発狂しまして


月陸のりまして


本日のmvpに。













と思いきや


数時間後になぜか追い参にされまして


マジで意味不明だけど追い参にされまして


伝説の記録となりました











ちなみにそのレーンにいたけんしろーは


しれっと10.47を出していて


俺の元にはしゃいでビデオもらいに来まして


めちゃくちゃ一緒に喜んだのに。。


そしてきよとはっとりひかるにすぐ連絡して


みんなですごいねーって言ってたのに。。


気づいたら追い参になってました


そのレーンはまじでいい記録しかなかったのに


なぜか追い参になってました、風は1.5でした


多分だけど機械の計測ミス、、、、(..??)


彼にとって幻の自己ベとなりました















すごく面白かったのが


100m2レースを1時間かけてやっちゃった事件


機械のトラブル × n 回により


あるレースでは9回やり直ししてた


最後の方は放送の人も言い慣れてた


でも出てた選手からするとまじでたまったもんじゃねぇでしょおなあ


それでも大学生。記録はよかったです(私視点)









社会人の有名選手とか大学トップクラスの選手とか


いろんな人がいました



圧倒されました










富山で高校生として陸上に関わってた時は


例えば、100で10秒台でたり、200で21秒台でたり、幅で6いったり、まぁなんなりしたら


うわぁぁぁってなってたけど



このシーズンインのタイミングで今日いた人たちはそんなん余裕で。


しれーっと10秒出して


びゅぱーんって飛んで。


大会記録もちょっと出たし


初戦でPB更新の人もいて(しかもだいぶすごい記録ヨ)


異次元でした



















あと、現日本代表が多々いました


東洋もいたのでヤナギタサンがいました、めっちゃふつーにいまして、撮ってたビデオに映り込んできました、いらっとはしませんでした


社会人の日本代表、元日本代表、日本代表候補も色々いました


大学生の走りを見てすごいなーって思うのに


世界で走る人々を見てたらもうなんか


oh......


って感じでした















一番盛り上がったのはやはり













マイルでした










この対抗戦はホームストレート(観客席じゃなく、ガチのホームストレート)で応援が可能でして。



1走が終わりオープンレーンになるとマジで赤タータンに入ることができ。


選手の真横で応援が可能なのだが。



俺も行ってみた(デシャバッテスミマセン)



大学ごとに応援のコールがあって


レース前から死ぬほど盛り上がりまくりました


やっぱりマイルはおもしろい


ただメンバーが揃わず、ちゃんと負けちゃったので


関カレでは勝って欲しい!!!















大学の応援は個性溢れてて


おもろかったんは山梨学院は幅でめっちゃ人使って


ありえないヤジを飛ばして


ほぼボディビルの大会みたいなんなってて


とても楽しそうにしてました


羨ましかったけどギリギリでした怖かった


うちはマイルでモリモリモリモリいってた


あと城西の数の暴力は半端なかった


とっっってもおもしろかった!!!!^ ^














基本わたくしは今日マネさんがビデオ撮り逃した時のためにビデオ撮る係をしてました、つまり雑用です


応援はうちなんかあんまそんなしてなかった










最後けんしろおと色々話せて楽しかった、また会いたい、関カレかな












交通費ぶっとんだけど、マジで行ってよかった


次は中大記録会カナ


その時にはマネになれているのだろうか


マネ正式決定はいつなのか


僕にはわかりません










がんばりましょお



あついけどがんばりましょーな埼玉からお送りしました










とりあえずインスタのったんでわかりやすいんで見といてください










👋