階段でつまづいたら歩けなくなった【寝たきりへの序章】 | 生きています:リハビリ中←人工関節←寝たきり←病理骨折←骨腫瘍

生きています:リハビリ中←人工関節←寝たきり←病理骨折←骨腫瘍

脱サラして独立!月収300万円稼いだ!そんな人生の絶頂期で骨巨細胞腫という珍しい腫瘍が私の右股関節にできました。病気と付き合って生きていく。ご自身・ご家族・ご友人が同じ病気の人、一人でも多くの方に届きますように。

3月10日。

その日は兵庫県で仕事があったので、前日から出張していた。

 

出張途中に立ち寄った家電量販店の階段を上がっていたら、足がつまづいて転倒、、、うまく手をつくことができたので、幸いにして大きな怪我は無かった。

 

と思っていたら、、、

 

 

 

次の瞬間、足が動かないことに気づく。右足の付け根に激痛が走って、足を動かすことができない。10分くらい動かずにいたら、激痛はするけど、すり足くらいに足は動かせるようになった。

 

どうやら折れてはいないみたい。でも、歩こうにも右足を踏み出すと、やっぱり付け根が痛いから、1時間に100mくらいの超スローペースで、這うように歩く。

 

 

見るに見かねたお客さんが、新神戸駅まで送ってくれた。で、なんとか新幹線で名古屋駅まで帰ってきて、そこから普通だと名鉄にのって自宅の最寄駅まで帰るんだけど、もうそんな気力も無いから、タクシー使って帰宅。

 

1万円くらいかかったけど、なんとか自宅玄関前までタクシーに送ってもらって、自宅階段を這うように登って帰宅。

 

 

うーん、、、これはおかしい。単なる太り過ぎじゃないだろ、これ、、、とりあえず、明日もう1回病院行こう。