元日は空いているので | キハE130 のブログ

キハE130 のブログ

神奈川県在住。ゆるい乗り鉄&駅舎。街歩き。甘味処。

毎年のことですがお昼に出かけました。あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

まずは東海道線で横浜まで。車内の寒川神社の吊り広告。

横浜駅で降りて根岸線に乗り換え2つ目の関内駅で下車しました。閑散とした地下街を抜けて、
イセザキモール(伊勢佐木町商店街)の入口へ出ます。ずーっと歩いて
中ほどの中華料理店「黄金」で「台湾腸詰めチャーハン」を注文。これが美味しかった!
で、ここから戻って途中のマックで休憩した後
再び駅へ向かいました。
正面に見える「関内駅」と描いてある高架をくぐって港側に出まして
人気のない通りを歩いて
横浜スタジアムの公園を抜けて関内駅から根岸線で大船駅、東海道線にて帰りました。さて、
この正月は昨年末に購入した、敬愛する鉄道紀行作家の宮脇俊三氏絡みの書籍を読む事にしています。楽しみでしかない。
おしまい。