この歌は高校時代に
私を変えてくれた歌です

当時からコミュニケーションが苦手でした


Mr.Childrenのこの曲に出会うまでは

私は演歌とか得意で




恋愛はとくに苦手

それこそ

勉強を教えるぐらい

(暗記問題です)

 
なんかテスト前だけは
にわか友達が増えたような


軽はずみな言動も
目立ち

あまのじゃくの角度より
様々な見た感じもまた

今も自分を見失う

ただ

僕は
僕のままで
夢(ユメ)を追いかけ
あるき続ける

このメロディーが
流れ行く限り
続く限り

そして
No one will be left behind

という自分では不可能だと思えた理想を

掲げ

世界へと社会へと
緩やかに誰も犠牲者も出さず
少しずつ
変えてくれる人を
創るため

また

その人たちにそっと援護射撃をするように

言葉の毛布をかけようか。


このイノセント・ワールド
ラジオで流れていました
6月の初め

今聴いても
色褪せない
いや
今聴くべきで
流れたのは?

それでは
また夜に

お読みいただき誠にありがとうございます