4月1日から
夜の23時〜開始しているZoomマラソン

IMG_20210404_221203_517.jpg

思う。

とりあえずここまではとある部分を除き
順調です。


とある部分は後ほど


総勢今まで12名ほど

ほとんど私1人の時間もありました。


実は私1人ならヒトリで

講演の魅せ方の練習をしています。


ただそんな暇もなく、

プレゼン(SDGs)の練習用にホテルの近所のスーパーにて買った食品は、使えない状態です。 

※結局自分で開けばよいのですが


コアな話をしたのは4回のうちの2回で

SDGsの話にはあまり、、、



でも人と人を繋ぐ活動家である以上。


全ては"人の悩み'に心を致すことです。


夜のせいでしょうか。

何故か人にそっと言いたくなるのかも



昼間では出来ない活動は

大きな意義があります。



思うのです。


勉強になるなぁと



人はそれぞれ生きている限り

喜びや
楽しみ
と言ったプラスの感情だけではなく、


苦しみ
悲しみ
痛み
嫉み
やっかみ

などの
負の感情の方が多くはあるのです。


普通のビジネスの中では

押し殺してしまうような
感情を

吐露して

自分の心を

見つめてほしいかなと。


でもそれだけではなく

私基準で申し訳無いが


私楽しいです。とてつもなく


なぜかというと


こう言うの大好きだから


飲み会でも深い話が大好きだから


フリーライターでも、とくに取材をし

人の人生を少し描き、

それから文に落とす。


もちろんこれは私のエゴでもあり、

クライアントの意思ではないことも。



ただ人から「少し楽になりました。ありがとうございます。」と感謝されるけれど
 
でも決して一方通行ではなく、



私も1つの物語その人なりのストーリーを見させて頂いています。


小説のような形ですが、もっとリアリティは面白い、ですから


少しお酒でも用意をして、
飲みながらもいいかなぁと



人を見つめることで

私がむしろ救われています。

なんか自分の生きる価値を

少し見出して

そうしたら
眠れ、
食事も摂り

なんか救われています。


何故か?

簡単です。


例え連絡が途絶えても

何年か後にあなたに会いに行き、


そのとき昔こんなことあったよねとかと


笑い逢いたいからです。



あなたの人生を見つめることで、

実は私は将来に楽しみを見出し


したがって自分が生きるための方策を


取るようになるのです。
自分自身の延命治療かなとも

思います。




だから
あなたの"悩み"を吐露して下さい。



本日の夜も23時より
入室コードは
yume
です。



とある部分
ミーティング開始時に必ず英語にて
入られる方がおり
不自然な英会話を楽しんでいます。(会話にはなってはいない。)
え?この方ちなみに皆勤賞です。
これ開始後の密かな楽しみ


人生が楽しみに満ちている以上

先の未来は、、、