■夜中のひとりごと | 広川いくオフィシャルブログ「広川いくのどっちでいく?」Powered by Ameba

広川いくオフィシャルブログ「広川いくのどっちでいく?」Powered by Ameba

広川いくです。ゆるゆるしあわせに生きてます。

お・・・

おひさしぶりでございます><。

広川です~~~~

やぱりブログ続かなすぎてすみません、
Twitterの二回分くらいの分量でいいから!という助言を受け
確かに!!!ておもったので
もうちょいがんばろうとおもう!よ!

更新はいつも遅いので言い訳にもならないのですが、←
今週はじめから、はじめて
虫垂炎というものにかかりまして><
虫垂炎て、いわゆる盲腸ていうやつですよね。。
この歳になってなるとおもってなかったのでびっくりしました。

最初は胃が気持ち悪くなって来て熱が出だしたので、
おなじみの胃腸炎かと思ってたらどうも熱の上がり方がおかしくて、
しかも下がらないので病院行きとなりました。。。
そこまで重くなかったので今回は薬で散らしたんですが
再発したら手術だそうな~~いやだなああ~~~~~
無くても特に問題も無い器官なのだから
せめて炎症とか起こさないでおとなしくしてておくれ。。
でも虫垂についてのwikipediaとかみるとなんか切なかった。
存在が謎すぎて逆に神秘な気すらして来た。

ともかくほんとうに健康が第一だとあらためてかんじました 。°(°`ω´ °)°。
熱が上がってて寝れないときの夜の長さってね。。。
ここ1、2ヶ月どーーうもなんか体の調子が???なので
大事にしようと思います。。
















先日、ひそかに以前から応援していたアイドルの丸山夏鈴ちゃんが、他界されました。
最後までアイドルだった彼女は本当にかっこいいし、たまらなく可憐でした。
ご冥福をお祈りいたします。


渋谷にきていたときに、やっぱり足を運べば良かったな。とか。

後悔のまったく無い人生はあり得ないし、どんな先回りしても避けられない絶望は
誰にでも等しく訪れるものだとおもっています。
人生のなかで自分の意思で決められることなんて実はほんの僅かな割合でしかない、
けどそのほんの少しを、できるだけ後ろを向いてしまうことの少ない選択肢でもって
日々しっかり選んでいけたらいいなあ。

日常を自覚的に過ごすことは、なかなか難しいのだけど
忘れてはいけないなあとおもうこと。

リミットは誰にでもある。
それが目の前に投げ出されているかいないかだけで。

そのリミットが明日、明後日じゃない、という保証は誰にも無いのです。




それでも私は、たとえばつらくて、死にたいって思ってしまう気持ち自体を
完全否定することはどうしてもできない、けど
それは多分「自分で選べる」前提だからだと最近は思います。
自分で何も選ぶことの出来ない死(本来そういうものだけれど)は
私にとってはやっぱり今でも恐怖の対象でしかない。

この頃、死について考える機会がいくつかあったので・・・
でも生きている限りみんな死に向かって歩いているわけなので、
後ろ向きにではなく、たまには考えることも必要かな。

そして、ありきたりな言葉だけど、
日々や周りに居る人たちを大切にしよう~~~><
と、あらためて感じたのでありました><


うーん結局長々してしまいごめんなさい
次回はさくっとさらっと、そして間を開けずに更新したいと思います!笑


さて!
というわけで!
明日からまた一週間頑張りましょう


{5A002719-548B-4B7F-9409-E96453309124:01}