Gコーチのサッカー紀行

Gコーチのサッカー紀行

広島市東区で活動している小学生のサッカーチームです。 
みんなで、「知恵と勇気と助け合い」を基本に「将来を担う、あわせて逞しい心身の育成、フェアプレーの精神を養う」ことを目的とし日々の活動をを行っているサッカーチームです。

Amebaでブログを始めよう!
 
  やりました。

 【試合結果】
 広島UTD 2 対 0 中山   ○
 広島UTD 7 対 0 早稲田  ○
 広島UTD 3 対 0 牛田   ○
 広島UTD 7 対 0 戸坂   ○

 いいですね、失点0は、試合を見ている保護者の皆さんも安心して見ていられたのではないですか  4試合を消化しましたが、4試合の中で失点0は素晴らしいですね、俊介が落ち着いたプレーで、相手の攻撃を断ち切っていたのが、すごく大きな要因かな・・・素晴らしい

 今日の大会結果で、12月21・22日に行われる、広島市大会に出場することができました。

 試合に勝、広島市大会に出場しますが まだまだ、今日の試合でいくつかの課題もあったように思いますが、市大会までどう修正できるかな、「試合は得点しなけれが勝てません」この意味考えてね・・・

 3年生の、躍動感がすばらしかったですね。


 
 
 
 
 

 
 
 
 今日も忙しい一日でした。

  U-12は「西風カップ」で大塚小Gで試合、U-10は「ASAKITAリーグ」「府中南交流会」と頑張りました。(頑張ったのは子供たちですね)

 試合結果はどうかな、「ASAKITAリーグ」について

 試合結果は   広島UTD  0 対 4  久地南
            広島UTD  1 対 4  可部

  これから、どうしても 伸びてもらいたい、飛躍してもらいたいと思う気持ちが強く、全員の力で 戦おうと、みんなで話し合って試合に挑んみましたが、まだ試合に対してのポジショニング&相手マークのあり方等、試合内容が判っていません、練習でくどくやっているのに、練習は練習、試合は試合という考えのようにみえました。 プレーに対して余裕がないかな・・・・その中において GKのショウマ、好セーブの連続で頑張りましたね、ピッチに立てば、DFなのに素晴らしいプレーで1点をGETしたのにはびっくりしました。ショウマの頑張りだけでなくみんなの力で試合をし、課題である、ガッツのあるプレーヤーが多くなるといいですね。

 「西風カップ」の試合結果は

            広島UTD  2 対 0 緑井
            広島UTD  0 対 2 青崎    グループ2位
  A・B2位対戦  広島UTD  0 対 0 原      PK 勝 (お・・・・)


 明日は 10:00~ 伴SCです  会場は「広域公園第一球技場」です。   頑張って  \(*⌒0⌒)♪

 「府中南交流会」の試合はどうだったかな、1勝1敗1分と聞いています。

 
 今日も忙しい一日でした。

  U-12は「西風カップ」で大塚小Gで試合、U-10は「ASAKITAリーグ」「府中南交流会」と頑張りました。(頑張ったのは子供たちですね)

 試合結果はどうかな、「ASAKITAリーグ」について

 試合結果は   広島UTD  0 対 4  久地南
            広島UTD  1 対 4  可部

  これから、どうしても 伸びてもらいたい、飛躍してもらいたいと思う気持ちが強く、全員の力で 戦おうと、みんなで話し合って試合に挑んみましたが、まだ試合に対してのポジショニング&相手マークがガタガタで判っていません、練習でくどくやっているのに、練習は練習の考えで、試合に対して 余裕がないかな・・・・その中において GKのショウマ、好セーブの連続で頑張りましたね、ピッチに立てば、DFなのに素晴らしいプレーで1点をGETしたのにはびっくりしました。ショウマの頑張りだけでなくみんなの力で試合をし、課題である、ガッツのあるプレーヤーが多くなるといいですね。

 「西風カップ」の試合結果は

            広島UTD  2 対 0 緑井
            広島UTD  0 対 2 青崎    グループ2位
  A・B2い対戦  広島UTD  0 対 0 原      PK 勝 (お・・・・)

 明日は 10:00~ 大塚かな?
  明日は「広域公園第一球技場」だと思います。   頑張って  \(*⌒0⌒)♪

 
11月23日(祝)

■ 【西風カップ】
(大塚小G会場)
(予選Bブロック : 広島UTD・緑井サッカー教室・青崎SC)

3試合目  13:30~  対 緑井サッカー教室
4試合目  14:25~  対 青崎SC

■ 【ASAKITAリーグ】
(可部小学校会場)
1試合目 14:45~ 対 久地南 
2試合目 15:00~ 対 可部

■ 【府中南交流会】 午前中
  詳細は現在?

11月24日(日)

■ 【ちゅーピー東区予選】
(牛田小会場)
Bブロック : 広島UTD・中山・牛田・戸坂・早稲田)
ブロック1位で東区代表、広島市大会に出場します)
1試合目 9:00~  対  中山
2試合目 10:40~  対  早稲田 
3試合目 13:10~  対  牛田
4試合目 15:40~  対  戸坂

■ 西風カップ  
広域公園第1球技場&補助競技場
 2日目  決勝トーナメント
 「広島市小学生サッカー大会」 頑張りました。

 結果的にベスト8で終了しましたが、心残りのある大会でしたね、もう少しやれたはずなのに?

 少しいいチームだと、出足、ボールの奪い合い、ボールの保有力に対して少し負けていたような気がしたかな・・・

 ちょうどいいチームに対しては 全員が素晴らしいサッカーをしてたね、いつもの練習の中でやっていることをしていれば、相手がどうあれ 楽しいサッカーができたと思いますよ。   公式戦は終わりましたが、オープン試合は、まだまだありますね、今回の試合で、君たちの大きな  大きな課題がわかったと思います。

 これからも、試合はたくさんあります。 君たちが分かった課題を修正し、残りの試合をやってゆきましょう。  もう少しリラックスしたプレーができるようにね。

 いざ出陣、絶対勝つぞ!!  頑張って(少し黄色い声が飛んででいます)
 
 本川戦、すごくいい試合・プレーををしました
 
 本川戦だけでなく、大塚戦にも、大きかった5年生の力でした。
 
 いろいろなポジションをこなしましたが、常に変わらない、高いモチベーッションでプレーをしていたキャプテン

 1点、2点目も、セットプレーからの得点で、試合の流れを楽にしてくれた。  ソウちゃん
 
 暇だね、ボールが全然来ない、俺も試合によして
 
 OBの哲平くんです、久しぶりに応援に来てくれました。これから受験勉強に励みます
 
 本川戦、勝利で 喜びの皆さんと、勝利連絡する お母さん!!  近代社会って便利ですね


 U-11 「玖波カップ」

 大竹「晴海海臨公園」行われました。
 主力3人を欠きながらの 準優勝は立派というしかないですね、みんな頑張ったね、これからも君たちの力を発揮し、来週の「ちゅーピー東区予選」に頑張り またいい経験をしましょうね。

  素晴らしい!!