楽天の球団非公認のマスコット・Mr.カラスコが16日、試合中のパフォーマンスの際に、右もみじ(足=アキレス腱)を断裂。マスコットが大けがを負うという前代未聞の事故となった。
球団関係者の話では今季絶望の可能性があるというハプニングは、四回裏の攻撃前に起こった。阪神のラッキーセブン攻撃前に流れる曲を背に、ライトスタンド脇から外野に登場。大歓声の中、お決まりのバク宙を行ったが、そこで様子が急変した。本来ならそのまま外野フェンスにぶつかるアクションがあるはずが…右もみじを引きずりながら、グラウンド外へ。そのまま救急車に乗せられてカラスの穴(病院)に直行した。




南浦和レッズの シーチキンは飲み物です シーズン4-20110417-00000008-dal-000-0-view.jpg
(この後、着地に失敗で負傷)



我がレッズのマスコット、レディアも気をつけてほしいですね。



南浦和レッズ