夏休み最後の週末の昨日は、家族で埼玉の長瀞へ遊びに行っていきましたビックリマーク


長瀞は埼玉県北西部、秩父盆地北東端にあります。

関越道・練馬から1時間ちょいで行けるのにも関わらず、山・川の自然風景がとっても美しく、どこかのどかで田舎の里に来たようなホッとさせてくれる、そんな場所なんですキラキラ


長瀞と言えば、荒川の上流にあたる長瀞渓谷のライン下りと天然氷から作るかき氷が有名で、昨日も多くの観光客で賑わっていましたニコニコ


わが家は去年の夏休みもここに訪れており、今年で2年目です。

楽しみはもうひとつ好

長瀞には流しソーメンを食べさせてくれるお店もあるんですそうめん

渓谷を眺めながら頂くソーメン、風流ですよねぇキラキラ


夏の思い出作りとして、流しソーメン・ライン下り・かき氷・川遊びと夏を満喫するプランで行って来ました☆


せっかく写真撮るならシルバニアのお人形もひとつ持って行こうと思い、今回お伴してくれるシルバニアを探しましたハート


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

さ~て、どの子がいいかな~

朝っぱらからごはんの支度もせずこんな事をしていたので、やっぱりダンナに怒られました…苦笑

でも、お人形眺めている時ってとっても楽しいんですよね~かお

シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

どの子にするか数分迷って、このレッサーパンダちゃんに決めましたキラキラ
決め手になったのは、ずばり色です寂笑

色の薄い子はすぐ汚れちゃうからねあせる


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

レッサーちゃんのお洋服はちょっと秋っぽいので、このお洋服にお着替えラブラブ

夏の避暑地にはピッタリでしょ?

ではでは、レッサーちゃんも車に乗り込んで「いってきま~すバイバイ


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

神奈川のわが家からは車で約2時間のドライブですくるま。Bダッシュ

11時過ぎに長瀞に到着して、お昼まではまだ少し時間があったのですがギャングがお腹すいたと言ったので先にお昼を頂くことにしました音符


この奥を進んでいくと…


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記
看板があり、こちらで流しソーメンが頂けますそうめん


ちなみに、こちらから見ることが出来る景色は絶景です!!


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

ねっ、素敵でしょ~音譜

ライン下りの舟も見えますね小舟


この景色を眺めながら夏の風物詩が頂けると言う事で、このお店ファミリー連れにとっても人気があるみたいですラブラブ

11時過ぎに着いたのにも関わらず、すでに10組待ちでした苦笑


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記
しばらく待ったあと、席に案内されました☆

さっ、いっぱい食べるぞ!!


家でもよくソーメン食べますが、やっぱり外で食べる流しソーメンは格別ひらめき電球

ギャングも普段以上にいっぱい食べて満足したみたいかお

お腹もいっぱいになったので、お店を出て近くを散策しながら川へ下ることにしました音譜


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

ライン下りが出来る川の周辺には、たくさんのお土産屋さんや飲食店が並んでいます。

でもどこか懐かしい雰囲気がして、良いですよねぇ好

シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記
お土産さんを物色しながら、川へ行くと乗船場から「今から舟がでますよ~」との声が泣ひらめき電球

記念写真を撮る間もなく、あわててチケットを買い舟に乗りこみましたダッシュ


乗り込んだのが一番最後だったので、ラッキーな事に一番先頭の場所をキープうえ

これは景色が楽しめるゾっラブ


左上に写っている、何層にもなっている岩は『岩畳』といって国の天然記念物らしいですよ。


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

『出発進行~ビックリマーク

気温は高いですが、風がそよそよ吹いてとっても気持ち良い暑さでしたハート

わたしは家族写真とレッサーちゃん撮影隊で大忙し苦笑

隣に座ったおじさんのシラ~とした目は…気にしない気にしないあせる


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

レッサーちゃんも景色を堪能していますキラキラ

気持ちいいね♪


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

たまに流れが急な所があり、水しぶきが舞います。

「きゃ~、濡れる濡れるにこ楽しいねぇハート


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

こんな岩場もなんのその、舟はぐんぐん進んで行きます☆

およそ3キロにわたるライン下りも終わり、帰りは送迎バスで戻ってきました。


今度は川遊びをしようと、再び乗船場近くの商店街まで戻ってきました。


・・・と、その前に。

暑くて喉も乾いたので、かき氷を頂く事にカキ氷旗


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

数軒のかき氷屋さんがありましたが、室内でゆっくり食べたかったのでこちらのお店を選びました。

種類もたくさんあったので何にするか迷いましたが・・・


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

ダンナが、わたしが狙っていた宇治金時を選んだので、わたしはあずきミルクにしましたかき氷

これで750円・・・結構いいお値段ですが、天然氷で作られたこのかき氷はフッワフワでなめらかで、普通のかき氷と全然違う!!

本当に美味しかったですじゅる・・



この後、川に戻って浅瀬で水遊び・・・と思ったのですが!!泣

急に雲行きが怪しくなり、『ドンガラガラ・ガッシャーン雷


さっきまで晴れて気持ちの良い青空だったのが一変、ゲリラ豪雨と化してしまいましたしまった


間一髪、車に乗り込むことが出来たので我々は雨に濡れる事もなかったんですが、あの時間に舟に乗っていた方は大変だっただろうなぁ・・・え!?


まだ夕方まで時間もあったので本当は川遊びのあと秩父の方にも行ってみたかったのですが、この大雨ではどこにも行けそうにないので、中断して戻ってきました苦笑


夏の山の天気は変わりやすいから注意が必要ですね大山



長瀞は、都心から近い場所で大自然を味わう事ができ「夏」も満喫できる、そんな素晴らしい所ですキラキラ

春も「日本桜名所100選」に選ばれる桜の名所で、桜トンネルの中をドライブできるらしいですさくら。

秋も山の紅葉を眺めながらライン下りが出来るなんて、これまた風情があって素敵ですよねichou☆☆

とっても素晴らしい所なので、機会がありましたら皆さまも是非行ってみて下さいねハート


うちも今度は春に行ってみようかな~花



追):前回のブログで欲しい欲しいと言っていたあのファミリーいの

ブログに書いたら欲しい度MAXになりついに買ってしまいましたにやり

次回、我が村にもあのセレブ男爵がやってきます!!

よかったらまた見て下さいねラブラブ




ランキングに参加しております。

皆さまからの応援クリックとっても励みになります。よろしくお願いします(^v^)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村