遡ることかれこれ半年前…


仕事が楽しくて


忙しくて


家の中がごっちゃごちゃで🤪🌀


加えてコロナで


仕事帰りに外食したくても


お店はみんなクローズ🙅‍♀️


流石にどうにかしたいと思い


夫に相談しました。


「自炊は好きだけど
片付けがしんどいよー😫💦」


それに対する夫の回答は


「食器やめて
紙皿にしたら
いいんじゃない?」


💁‍♀️パードン???


聞き間違いかと思い


もう一度聞きましたが


やはり「紙皿」と言っていました。


「そしたら俺も手伝うよ。」
とか期待したわたしが
アホでした🤪


とはいえ毎食紙皿は環境に優しくないじゃん🌍


ということでしょうがなく


小型食洗機を買い


5ヶ月経ったいま…



👆取説の入れてはいけないものリスト
書いてあったような気がする土鍋も入る



👆大型食洗機なら心が痛むような少量で回しても罪悪感ゼロ✨


結果→買ってよかったOK


うちのはTHANKOのラクア29,800円


なぜ小型かというと


我が家は中古のマンションで


新築時しか食洗機の取付が


できないタイプのキッチンでした_| ̄|○


キッチンごと変える案もありましたが


引越話があったりで


今お金をかけるのはここではない!


という結論に達し


加えてご覧の通り


我が家の小さな台所に置けるのは


小型で工事不要モデルしか


選択肢にありませんでした。


結果大満足🥰


ですが


あとは寿命…何年もつかな😀?


今日も1日お元気で🌈✨


官足法サロン
吉野洋子


官足法のおかげで元気になったわたしから

少しずつ世の中に恩返し♪



👇公式LINEに追加で

脚もみチュートリアル動画

プレゼント🎁





官足法公式グッズ


一度使ったら手放せない‼️

全身セルフケアグッズ

使い方は100人100通り✨


👉官足法桐製G棒&グリグリ棒セット