恥ずかしい物語 | ひろりんのブログ

ひろりんのブログ

乳がんサバイバーです。日々の生活の徒然を書いていこうと思います。

こんにちは。


今日は朝から雨です雨



ひろりんの恥ずかしいお話しを

紹介します。


やっと吹っ切れるようになったので…


実は私


アルコール大好き人間です。



休肝日もなんのその

日々、飲むために働いているような人でした。


楽しいときは、飲む。


悲しい時も、飲む。


辛いときも、飲む。


汗をかいた後も飲む。


疲れた時も飲む……



アルコールがないと生きていけないよね

       ビールワイン グラス白ワインシークァーサー日本酒



だが、しかし…


鬱が酷くなるにつれて


昼間から飲むようになってしまったの。



いけないとはわかっていたけど


コンビニ行っては、度数の高い缶酎ハイを


3本ぐらいずつ飲んでいました。



酔っているほんの一瞬は


気持ちが楽になってね。


でも、娘に酔った勢いで


イヤなこと言ったり、目の前で泣いたり…


朝、大量の寝汗をかく、アルコール依存症へのご招待。


あげくの果てには、死んでしまいたいとの希死念慮。



そんなこともあり、心療内科に入院しました。



心療内科の主治医曰く


「ひろりんさんは、お酒さえやめれば、問題ないよ。」



γGPT&尿酸値、めちゃくちゃハイスコアムンクの叫び


もちろん入院中は、飲めないし、飲まなかったよ。




2回目の血液検査で


γGPTは、ドーンと下がりました。



いろいろな葛藤はありましたよ。



だって、お酒大好きなんですもん。



主治医は、お酒、全く飲めない人でした。


 ←アルコール依存症の治療者にこのことは、

  

  とても重要なんだね。




入院生活をしているうちに


少しずつ元気になってきて



心が前向きになってきました。



でね、お酒やめてみようかなと思うようになったの。



「お酒がなくても、楽しいことはたくさんあるよ。」


主治医のこの言葉は


今も私の心の支えです。



ホントは大好き、でも今はやめてみる。


大好きな男の人とのお別れのような心境失恋


退院してから


食前酒の梅酒1杯、

乾杯のスパークリングワイン1杯は飲んだよえへへ



でも、それ以外は


麦茶と共に歩む日々麦茶


ジュース少しを炭酸水で割るのもいいわ~ソーダ



と、そんなわけで


今のところは、お酒やめてます禁酒



ほどほどにしなかった自分が悪いのでね泣く


ほどほどにしなかったから…




でも、体からお酒が抜けたおかげで


心も体も健康になった気はします。



γGPTは、正常値になりましたよ。


尿酸値は、まだ高いけど…



何だか、ホントに恋愛みたいだね。







お酒とのお別れの日から3ヶ月



目の前で、美味しそうにお酒を飲む人がいても


今のところは、大丈夫OK



しばらくは、頑張れそうな今日この頃です頑張る