彼と別れて2年以上経ちますが

やっと彼のこと、あの女のこと薄れて来たのに私、彼、あの女と一緒に働いてた時の上司が亡くなりお通夜に行くことになりました


お通夜はたくさんの人が来るから会わないと思ってましたが斎場に付いた途端

横にタクシーが止まり、あの女が降りてきた

いきなりバッタリ!!

お互い顔を見てプイしました

一緒に行った人にあの人誰かなって、あの女に聞こえるように聞いた、

お前なんか知らないよアピールしました


お焼香してお清めしてたら

私の座った席が4人テーブルなんですが1人お偉いさんが座ってて

その人に何人も挨拶に来てて

そしたら彼含めて数人で私の横に来て

その人に挨拶に来た


2年ぶりの彼


正面からは見れなかったけど

横顔見たら私のこと怯えてる

そんな顔してた、ガッカリしたよ


ついでに彼のことお偉いさんの前で落とせば良かったかな


せっかく眠ってたモヤモヤが蘇る

悔しい思い気持ちが消えない

嫌になる