我が家の隣の土地は、御近所さんがセカンドガーデンとして使われています。
私と主人はここへ越して来たときからその方のガーデニング技術に驚かされ時々真似をしてみたり……。


これまで、その方とはご挨拶程度の距離感だったのですが、先週の土曜日突然あちらから、『もし良かったら貰って下さい!』と、

お庭から上の写真のシラネニンジン(多分)をスコップでささっと引っこ抜いて私に下さったのです~ラブ
他に球根植物と切り花でジャーマンアイリスを沢山!

画像のシラネニンジンは葉の特徴からネットで調べて名前が何とかわかりましたが……
(5月12日追記シラネニンジンではありませんでした!オルレアです!訂正記事はこちら。)

球根植物の方がさっぱり……。
この球根植物は珍しい品種らしく、園芸店でもなかなか見かけないのよー、と仰っていましたえ゛!

植物を頂けるのが嬉くって舞い上がって、あちらの説明を聞くのに必死過ぎて、だけど肝心な名前は聞き逃し、さらに!名前を聞き直す余裕がなかったのです。。

私のバカ。・゜゜(ノД`)


何だか、今さらまた名前を聞くのもな……
あれだけ、ハイ!ハイッ!と元気よく返事しながらお話を聞いていたのに……
今さら、名前何でしたっけ?とは聞きづらい……


引き続きネットでがんばります。
わからなければ、またこちらでお尋ねします(T_T)


もし、上の写真の植物がシラネニンジンではないようなら申し訳ないですがコメント下さいガクリ


最後までありがとうございました!
↓ランキング参加中です!ポチッ薔薇嬉しいです(^w^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村