紫の品のある花をつける紫蘭キラキラ
花のピークは過ぎてしまいましまが、色艶の良い葉も大好きです(^w^)

この紫蘭は主人の母が育てているものから株分けしていただいたのです。
繁殖力が旺盛であっという間に増えまた~

宿根草で冬は地上部は枯れてしまいますが、春になるとご覧の通り復活!

我が家では、イロハモミジの足元に植えてます。雰囲気的に相性良しおんぷ


今回も、義母から沢山の植物を分けて頂いたのす(*ノ▽ノ)可愛いものから珍しい物までえ゛!

とても、植物に詳しいのでお勉強になります!

我が家の庭の木もほぼ全て義母チョイスで、私達へプレゼントしてくれたので、その分庭への思い入れも強くなり今もこうして夫婦で庭いじりを頑張れるのですラブ

お母さんが育てた植物達を頑張って我が家の庭で受け継ぎたいとおもいますキラキラ



お休み前の1枚カメラ SP

本日も1日お付き合い頂きありがとうございます!
最後に、↓ポチッ薔薇嬉しいですラブ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村