今日は我が家のメインガーデンへ向かってのびる通路・小道の紹介!


玄関前から、バラアーチへ続く通路↓
通路の右側には、フェンスがあるのでセバスチャン・クナイプを絡ませてます。
左側には壁面に添って、オリーブの木、ローズマリー、シマトネリコ、そしてラベンダー、チェリーセージ等を足元に。

↑アーチ側からの一枚。
ラベンダーの上部にはアイアンフェンスを壁に立て掛け、アーチに誘引しきれなかったロココを絡ませました。


そして、このアーチを通り抜けると……


↑メインガーデンに通じるこの小道があらわれます。こちらは、メインガーデン側からの一枚。右側に見えるロータイプのフェンス。

このフェンス沿いにはアジュガを植えてます。
この写真では分かりづらいですね(´д`|||)


こんな感じで玄関前からメインガーデンに向かって、約12メートルある通路・小道も楽しめるよう頑張っています(*^^*)


実は、我が家の庭にはメインガーデンをぐるっと囲うようにまだほとんど手付かずの小道があります(((・・;)
そこの紹介はまだまだ先になりそうです(´д`|||)