高畑スキー場シーズン最終日@2024年3月24日 | hirokamaの屋根裏部屋

hirokamaの屋根裏部屋

掲載記事テーマ ・またり滑走記(ホームゲレンデ 高畑スキー場メインのスキーネタ)・自転車おでかけ(おでかけレポ)・食(食べ歩き)・ミゼ2(趣味車・ダイハツミゼットIIネタ)

シーズン最終日となるホームゲレンデの北日光・高畑スキー場にて滑走です。

2023-2024シーズン滑走34日目・高畑滑走15日目。

----------------------------------------------

7時25分に高畑スキー場駐車場到着。天候は晴れ

8時05分に移動開始

センターハウス入口

掲示板

営業延長を検討していたようですが、諸事情でダメだったようです

猪谷ゲレンデ

8時15分にゲレンデ移動

GRIさんとブラックリフト待ち

昨日に続いてレジャースキー仕様です

8時30分からブラックリフトが運行開始。待ち列が長いです

猪谷ゲレンデ

ブラックコース

ブラックリフト降り場

GRIさん夫妻・ART君親子と最終日のお約束となる、全コース巡り滑走を実施。

まずはレッドコース

レッドリフトに1番乗車

スタート地点

コースコンディションも良好でした

ブラックコースを移動

ブルーリフトに向かいます

ブルーリフト乗車

ブルーリフト降り場

ブルーアウトコースに移動

スタート地点

ブルーアウト上部

中盤部

下部

続いてブルーセンター

上部が圧雪されていました

中盤部

下部

下部は安定の良コースコンディション

続いてブルーインコース

スタート地点

圧雪されていたものの所々段差がありました

中盤部

ブルーイン下部

最後はブルーハイウェイ

下部方面

オレンジ合流部

オレンジ下部

オレンジリフト乗車

オレンジ山頂

オレンジインコースを滑走

上部

急斜面部

中盤部

続いてオレンジアウトコースを滑走

燧ケ岳が良く見えます

上部

林間部

中盤部

下部

オレンジからブルーイン下部への連絡路を滑走

良い天気なので、中腹レストハウス前のメモリアルフォトで記念撮影

撮影データの一部

ブラックコース

猪谷ゲレンデ

スーパーブラックに移動

上部。先週のプライズで使用したコブラインは降雪で埋もれてしまい、うっすらと見える状態

左側の未圧雪エリアを滑走

スーパーブラック下部

全コース巡りの最後はセフティウェイ

コースコンディションが良好なうちにブラックコース経由猪谷ゲレンデを滑走。

猪谷ゲレンデでめざ師さん家族と合流

オレンジに移動

太陽の周りにハロ(日暈)が見えました

オレンジインコースを滑走

オレンジ下部コブライン

気温も上がってきて、所々で「妖怪板掴み」が現れてきました。

11時13分に下山して休憩

掲示板が更新されていました

11時30分から再滑走。無料のワックストンネルを利用

良コンディションなブルーセンター下部をぐるぐる。上部が圧雪されているので連絡路移動が不要です

12時40分に下山して昼食休憩。

メニューも終売・売り切れが出てきています

海鮮かき揚げうどん@1000円

13時30分から再滑走

レッドコースに移動

レッドコースコブラインをぐるぐる

コブ作成メンバーの方々には感謝です

14時45分にオレンジ移動

オレンジインコース

オレンジ下部コブライン

オレンジリフト最終乗車時間となる15時15分に乗車

オレンジアウトを滑走

オレンジ下部コブライン

全リフト終了時間の15時30分となったのでそのまま下山

猪谷ゲレンデ

15時35分に滑走終了

30年ぶりに発掘された高畑リスポンチョ@2500円を売店で購入

15時45分に駐車場移動

田島の「菜華楼」に久しぶりに立ち寄りして夕食。

2月から営業再開していましたが、なかなか訪問できませんでした

営業時間

メニュー

定番メニューの唐揚げソフト・塩@850円に定食@200円を付けて注文。

程なく完成

美味しく頂きました

講習会参加等もあり、例年に比べると高畑スキー場滑走が少な目なシーズンとなりました。

お世話になった皆さんありがとうございました。

また来シーズンも高畑スキー場にてよろしくお願いいたします。

当方のスキーシーズンはもう少し続きます…