いわき七浜海道サイクリング@2021年7月25日 | hirokamaの屋根裏部屋

hirokamaの屋根裏部屋

掲載記事テーマ ・またり滑走記(ホームゲレンデ 高畑スキー場メインのスキーネタ)・自転車おでかけ(おでかけレポ)・食(食べ歩き)・ミゼ2(趣味車・ダイハツミゼットIIネタ)

スキー準指導員同期のマウンテンさんからサイクリングのお誘いがあり、ロードバイク持ちの同期メンバーが参加表明。

四倉海水浴場からいわき七浜海道を経由して勿来の関にて折り返す95kmのルートを設定です。

--------------------

夜明けに宇都宮出発して下道移動。

立ち寄り地点を下見しながら集合場所となる四倉海水浴場に向かいます。

折り返し地点となる、「交流スペースなっくる」

小名浜

三崎公園マリンタワー

7時過ぎに四倉海水浴場に到着

参加者5名が集合して8時20分過ぎに出発。

以前ルート走破をしている当方が先頭となり移動です。

仁井田川河口にて一旦停止

オプションツアーから帰還

再び南下

マリンタワー前の急坂

登りきって一休み

マリンタワー

三崎公園

小名浜に立ち寄りして休憩

勿来発電所

勿来海岸

勿来の関入口

ルート中一番の急坂で、当方腿が攣りました(笑)

サイクリングロード終点の「勿来の関公園」

少し先にある「交流スペースなっくる」に12時14分到着

いわき七浜海道サイクリング(四倉海岸~勿来の関) タイムラプス(10秒/枚・4フレーム表示)動画 115秒

施設内の「knuckles cafe」にて昼食。

店員さんから「食事提供に30~40分ほどお待ちいただく」との説明がありましたが、クールダウンも兼ねて無問題です。

メニュー

健康志向の発酵食品がテーマとのこと。Aランチがポーク・Bランチがチキン

窓越しの海岸線を見ながらまったりと涼みます

Aランチ@1100円。美味しく頂きました

13時30分に出発

源義家像に立ち寄り

勿来海岸

モニュメント「きみと」タイムカプセル

15時過ぎに小名浜の「いわき・ら・ら・ミュウ」へ立ち寄り

生牡蠣@400円。冷えていて美味しくいただきました

三崎公園

マリンタワー

塩谷崎灯台

仁井田川河口付近の左カーブで、当方の前タイヤが「パン」という音と同時にパンク

サイドカットのパンクで、ざっくりと切れています

パンク修理中

サイドカットパンクでしたが、万が一の為に常備していたタイヤブートでなんとか復旧

タイヤブートが切れ目を塞いでいます

パンクが再発しないこと祈りつつ、残り2kmを乗り切って18時過ぎに四倉海水浴場へ到着。走行距離97.22km

いわき七浜海道サイクリング(勿来の関~四倉海岸) タイムラプス(10秒/枚・4フレーム表示)動画 129秒

走行マップ

ラップデータ

GPSサイコンデータ。ケイデンスとパワーデータは通信エラーのようで未取得…

パンクトラブルはありましたが、サイクリングを楽しめました