〇〇の方法

やり方

ノウハウ

法則

 

 

これら系統を目にする度に

既視感が強くなっていると感じる。

 

人によって作られた

方法論的な情報は

今では飽和状態。

 

つまり今の時代にそぐわなく

なってきているわけです。

 

私自身もう個人的に飽きていて

興味もどんどん無くなっています。

 

たまたまでも目にすると

どっと疲れを感じてしまうほど。

 

それくらいお腹いっぱい

なんですよね。

 

〇〇の方法的なものが

今の時代に合わなくなっている

というのは

 

実は「占い」も同じです。

 

どうすれば運が良くなるのか

どうすれば自分らしく生きれるか

 

そういう「方法」を教えている

段階ではもはやなくて

 

今を生きる人たちは

自力で占いを越えて行く

 

そんな人たちが実際増えています。

 

今日お話ししたご依頼者の方も

いい意味で占いを踏み台にして

即行動に移す姿は感動ものでした。

 

これからは

自分で解釈して納得して

行動に落とし込んで進める人が

幸せになる時代。

 

何度も何度も低価格の

おみじく的な占いを繰り返し

出費を重ねている場合は

すぐにでも見直したほうがいい。

 

何度も占いに頼るのは

占い師に舵を委ねているのと

同じだから。

 

その瞬間はホっとするかも

しれないけれど

 

自分で考える力も判断力も

いつの間にか衰えて

自力で行動することも

ままならなくなり

 

占いで元気をもらうどころか

自信がなくなる

なんてことも起こりうるのです。

 

自分の意見、価値観、思想で

独自の生き方を謳歌できるのが

これからの”個”の時代。

 

誰かに委ねている限り

今後は生きづらくなります。

 

でもわかっているはずなんですよ。

 

なんとなく毎日見ている情報にも

今まで頼ってきた占いにも

ちょっと飽きてきていませんか?

 

よくよく観察してみてほしい。

 

心は小さくNOを出し続けて

教えてくれていると思います。