オギャーっと産声を上げた

その瞬間に「わたし」という

人間が完成する。

 

 

その人の

資質・人格・運勢・体のバランス

先祖・両親・子孫のことまで

誕生日時にすべてが決まります。

 

 

当たり前のことだとわかっていても

改めて考えると面白いですね。

 

 

しかも、生まれたときに

はじめて呼吸をする

その空気や環境によって

臓器の状態までもが決まってしまう。

 

 

ということはひらめき電球

 

 

自分の弱いところ、強いところ

すでに明確になっているのだから

 

 

それを知って自分の体に合わせて

バランスを取りながら

生きるしかない

ということ。

 

 

どんなにあがいても

他の誰かにはなれない。

 

 

これだけハッキリした

自分自身が決まっているのに

何者かになろうとすれば

苦しくなるのは当たり前です。

 

 

四柱推命は

外に意識を向けようとすることを

諦めさせてくれるものでもあります。

 

 

どんなにあがいても

あなたでしかないんですよ。

 

 

そうやって

「自分自身」を軸にして生きる方向に

向かわせてくれるものです。

 

 

学校教育、あるいは

国民全員の必須科目にしてほしい。

 

 

それくらい

自分自身を発揮して生きるために

必要なものだと思いますピンク薔薇

 

 

 

 

本日は復習本