頭一つ抜きん出ている人が

「今」やっていることを

そっくりそのまま

真似をしてやってみても

 

 

その人と同等の結果を

出すことはできません。

 

 

理由は簡単で

 

 

成功している人たちの「今」は、

「結果的にそうなっていた」

過去の集大成だからです。

 

 

その人はずっと

試行錯誤しながら

その時々に閃いたものを

世界に表現し続けてきた。

 

 

その結果が出ているだけなのです。

 

 

もう一度生まれ直して

その人自身になることができれば

同じ結果を出せるかもしれませんが

 

 

そのまま真似をするだけ

というのは

意味を成さないことだと

私は考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私自身にも

言い聞かせている

言葉でもあります。

 

 

頭一つ出て注目される方は

魅力がありますので

純粋に憧れるものです。

 

 

同時に「憧れだけ」で

実践しないように

気をつけています。

 

 

人並外れた結果を出した裏には

相当の努力と苦労がある

と思っていますし

 

その人自身の個性

がともなっている

場合がほとんどです。

 

 

個性は唯一無二。

そもそも他人が真似したところで

同じ結果にはなり得ません。

 

 

真似だけでスタートしても

いつか枯渇する時がやってきます。

 

 

真似したものは

自分にとっては向いていない

ことだったという事もあるでしょう。

 

 

真似からスタートして

途中で自分流に変えていける

器用さがあれば問題ないですが

 

 

多くの場合は

憧れと勢いだけで着手し

途中で挫折して

続かないまま終わるのです。

 

 

まずは何よりも

続けること

が第一です!

 

 

続けるためには

 

 

突き動かされるような

やらざるを得ない衝動的な

動機や情熱を見つけること。

 

 

これさえ見つかれば

無限に続けることができます。

 

 

この人素敵だな♡

こんなふうになりたいな♡

と思った時には

 

 

自分の中のどの感情を

揺さぶられているのか?

 

 

是非探してみてください。