1日パソコンの前に

座っていると

頭の中がパンパンになる

ことがよくあります。

 

 

鑑定、会計入力、予約の電話

洗濯物取り込み&たたみ

ストレッチ、ブログ書き

食事の準備、、、と

 

 

日々やらなくちゃいけない事と

やりたい事がひしめき合い

 

 

とにかく1つずつ

終わらせたい

という気持ちでいっぱいです。

 

 

それなのに

頭がパンパンになると

思考が停止して動きが鈍く

なってしまう。

 

 

そんな時に

私はとにかく書く

ようにしています。

 

 

 

 

今日も書き途中で失礼します。

 

 

 

 

「とりあえず出す」

ための専用NOTE。

 

 

字が大きいとすぐに

埋まってしまうので

0.38ペンの極小文字で

書くようになりました。

 

 

モヤモヤする時はたいてい

気になって仕方のないことが

頭の中に居座っているので

それを外に出してあげます。

 

 

ノートに書くこと

(アウトプット)は

「形にして生み出す」

という行為でもあり

達成感も感じられるのです。

 

 

余力があれば

すぐにブログに書き

SNSに投稿すれば良いですが

 

 

今の私は

頭の中にあるインプット量に

自分で追いつくのがやっと。

 

 

なのでまずは一番早い方法の

「紙に書く」を採用しています。

 

 

1分1秒のレベルで

色々なことが頭に浮かび

浮かんだことを全部やりたい。

 

 

そのためにも

止まっているわけにはいきません。

 

 

どんどん外に出していく。

 

 

このスピード感は

人生が進化するスピードと

イコールだと感じています。