申し訳ございません。
再三ですが、事前告知させて頂いております。
次週、次々週と、2週間休診となります。
初めての方やお問い合わせの方には告知できていないので
この場をお借りして、事前にお詫びいたします「スミマセン」。
そんな4月、先週までは「春の交通安全週間」でした。
と、言うところですが、正式には「春の交通安全運動」らしいです。
一応、期間は終了していますが、交通安全に終わりはありません。
温かい春の日、交差点で右折信号待ちのひとコマ。
ここの交差点、左折可は側道のみ、本線は直進か右折のみ、
でも、本線の矢印信号には「←」「↑」の表示がでます。
路上の「↑」のみ表示を見落とし本線から左折すると・・・・・、
側道にたたずむ「パンダ」さんに「サイン」をねだられます。
さらに、右折「→」表示点灯か否かのタイミングで直進してしまうと、
即時「ちょっと待ってぇ~」と追いかけられます。
地元の「名所」なので「ご存知」ですが、
「賢くない」ナビだと「間もなく右折です」と案内されます。
遠い昔、知らない土地で「そんな経験」のある「ゴールド」の私、
その時案内したナビはちゃんと言ってました。
「実際の交通ルールに従って運転して下さい」と。
当院の近く、もともとケンタッキーのあったところから、
踏切方向への「左折」が「禁止」です。
そして、踏切での一旦停止も含め、
踏切渡ってから「お声」掛かりますのでご注意下さい。
こっちから見えても、そっちから見えないところで「待って」ますから。
いろんな意味で「安全」運転を心掛けましょう。


