関東は満開のニュース、関西は今週末くらいでしょうか、
近くの公園の桜もちらほら咲きはじめました。
温かかったり寒かったり、不安定なお天気が続きます。
そんな先週末は芦屋「よし兆」さんで「春菜」&「旬魚」を味わいました。
定番メニューに加え、「おすすめ」、「炭火焼いろいろ」、「本日の鮮魚」と、
旬のメニュー盛りだくさんです。
まずは喉の渇きを癒します。
そして「春菜」を考えます。
選択肢イッパイ。
最初は「新筍の和え物」、春ですねぇ。
続いて、
「花わさびのおひたし」、このツンとした刺激がたまりません。
こうなるとグビグビからチビチビに変更。
こちらを選びました。
そして「菜」から「魚」へシフト。
CMじゃありませんがまさに「今でしょ!」の「ほたるいか」。
こちらは「グレのうす造り」。
ここまでは調子良かったのでっすが、
このあと徐々に「廻って」しまって手ブレ甚だしい画像です。
「厚木しいたけ」を焼いてイッパイ。
家人の好物「蓮根まんじゅう」でイッパイ。
酔っぱらうと何故か注文してしまう私の好物「出汁巻き玉子」でイッパイ。
そして〆は、
いつもの「鯛めし」がなく「カラスミめし」になりました。
とにかくメニュー豊富な「よし兆」さん、
チョイと一杯の繰り返しでイッパイ飲み過ぎてしまいます。
結局この日入れたニューボトルも「カラ」になってしまいました。
空きビンはキープしてくれないでしょう。
そして翌日は反省です。
懲りない春の週末の一夜でした。













