先程ブログ書いてから
3時間かな?


掃除宣言して2時間以内に
終わりました


片付け、掃除、夕食作り、
風呂、トイレ掃除
草取り

全部出来たの口笛



ご褒美のコーヒータイムに
酔うわたくし


中庭に置き去りの七輪は
昨夜 家族で焼肉したもの

あとで夫が仕舞ってくれます


玄関のタタキモ水拭き


庶民感溢れるキッチンですが
物は出さない

奥のフライパンの中に
今日のご飯

志麻さんレシピね。


花粉症の夫のためと
虫が苦手なわたしの為に
年中 せっまい脱衣所に
部屋干し

さっきまで干していた洗濯物を
畳んで仕舞いました


階段に置いてあった次男の
服やらバッグは

この扉の向こうに投げ込む


次男は大学生

もう片付けも掃除も
母はやりません

ごちゃごちゃでも
基本
本人管理で。



物置

掃除かけて窓開けて
空気入れ替え


わたくしの部屋

明日はシーツ剥がして
洗います


オオデマリを飾る

拭き掃除も
クイックルワイパーだけど
拭いたら
ほーんと気持ちが良い🥰

1円もお金かけずに
こんなに気持ちが良くなれる
最高のエステです

さっ
今度はわたしを掃除しよ

お風呂沸いたので
リラックスしてきま〜す
では またね