最近 インスタで仲良くして 

いただいている

片付け仕事仲間の奈緒子さん


話していて

片付けられない理由に

ついて

納得したことがありました


一つのことをやっていたら

別のことが気になって

中途半端なまま

行動してしまう。


あれ?


これ私もだ。


奈緒子さんも

私も

こんな特性を持っています。


だから

部屋も仕事も

中途半端に散らかり

行き詰まる



あなたもそんな感じは

ないですか?


んじゃ


どうやって

これを解決したかというと


私は紙に書いて計画します。


やり終えたことは

消していく。


つまり見える化です



あと

ルーティン


帰宅したら

カバンとコートは自分の部屋へ


出かける前は

玄関の靴は

全部仕舞う


など自分にとって

簡単で気持ちが楽になるように

ルールを決めました。



自分の特性を知ったら

対策も出来ますよね


子育てもしかり!


ではまたねー


ゆうこさんちのワンデーお片付けレッスン↓↓↓
日時 
              3月15日 水曜日 
3月17日 金曜日
🍀 時間 13時〜2時半
🍀衣類の整理収納(座学)+収納見学
🍀スイーツ&紅茶付
🍀3,300円(税込み)

女性限定💕
公式LINEよりお申し込みくださいね友だち追加


ではまたね〜



ひな祭りですね