熊本市東区桜木
アラフィフからのお片付けレッスン
N Table主宰
アラフィフゆうこです。
 
 
こんにちは。
 
先週の土曜日のこと。
 
インスタを見てたら
素敵なカフェが目に留まりました。
 
大牟田市の隠れカフェ
 
行ってみたいなー
 
とつい声に出すと
横で寛いでいた夫が
 
暇だし今から行く?
 
と。
 
こういう
突然のお誘い大好き。
 
急いで準備をして
ちょっとだけドライブデート気分で
出かけてきました。
 
 
 
 
 
 

ちょっとわかりにく場所にあるこちら。

 

 
 
 
 
もうね。
全部好き。
 
 
 
 
テイクアウト用に買ったシフォンケーキ
もう見てるだけで幸せになる。
 
 
コスモスが素敵💓
 
お洒落過ぎる~
この盛り付けうちでもやってみよう
 
 
何時間でもいられる気がします。
 
また行きたいなぁ
 
大満足でカフェを出て
次は万田坑へ。
 
 
昔は栄えていたのでしょうね。
 
時代を感じます。
 
 
夫はカフェ飯だけでは足りなくて
うどん屋さんへ行って
ごぼ天肉うどんを食べました。
 
季節が良いせいもあるし
夫婦二人仲良く出かけて
たわいもない話をして笑ったのが
良かったのか
とっても幸せな半日でした。
 
 
 
 
行きは高速を使ったのですが
どうしても
もう少しゆっくり帰りたかったので
海沿いを帰りました。
 
ぶーぶー言う
夫でしたが
途中 走るSLと遭遇。
 
暫し並走!
 
夫が窓を開けて
私がスマホを向けると
優しい車掌さんは
汽笛をポッポーと鳴らしてくれて
手を振ってくれました。
 
子どものように
はしゃぐアラフィフ夫婦。
 
いやあ
幾つになっても
SLって見ると嬉しくなりますね。
 
 
ではでは~