熊本市東区桜木
お片付けレッスン
おもてなしレッスン
N Table 主宰
アラフィフゆうこです
 
ゆうこさんちのお片付けレッスン2期生に
このアメブロで知り合ったブロガーさんが
いらしてくださることになりました。
 
 
ご連絡をいただいた時に
「普通に遊びにいらしてください。レッスンでなく。」
とメッセージを送りました。
 
しかし
 
「しっかり片付けを学びたいのでレッスンに申し込みます。
大人の習い事のひとつとして受講させてください。」
 
と。
 
私のことをずっと応援してくださっていたT様。
T様のブログもずっと拝見していますので
お部屋がすっきりされていることも存じています。
 
なのに
大人の習い事として受講してくださる.
私も覚悟を持って知りえる全てをお伝えしたいと
思っています。
 
私は生徒様を幸せにしたい。
誰かを幸せにして欲しいから。
 
T様を幸せに出来るよう頑張りたいと思います。
 
 
 
 
 
私の片付けは
収納のテクニックを駆使して
部屋をスッキリするやり方では
ありません。
 
出来るだけ物を減らし、管理出来る量を減らすことを
おススメしています。
 
物の量が減れば
収納のテクニックも収納グッズも要りません。
 
 
 
放り込むだけ~
 
 
 
入れるだけ~
 
 
 
とかね。
 
 
 
 
目が回る程忙しかった子育ても終わり、
やっと自分の時間が持てるようになった今。
 
 
 
あなたがほっとできるおうちにする。
安心安全な生活を手に入れる。
 
 
頑張ってきた自分に
癒さる空間を作ってあげる。
 
 
人生後半は
穏やかに暮らしていくためにも
片付けは必要だと思っています。
 
 

 
明日から少しだけ
私が片付けをススメするわけを書こうと思います。
少し
お付き合いくださいね。
 
 
 

 

ゆうこさんちのお片付けレッスン

2期生募集中

 

3回コース

①片付けの基本、玄関、キッチン編 

②クローゼット、納戸、押入れ編

③リビング、書類編

座学の後に収納をお見せしながら

説明します。

 

水曜日コース 10/19 11/9  11/30

土曜日コース 10/15    11/12 11/26

いづれの日も時間は

11時〜13時まで

 
 

レッスンフィー

3回コースレッスン代金 

28,000円 (通常料金)

 

25,500円 (2023年3期生までのお得割引価格)→公式LINE登録で1000円Off

24,500円 公式LINEよりお申込みください。

 

 
 
 
 

友だち追加